洋菓子教室アーベーセー

洋菓子教室アーベーセー

(大阪府大阪市西区)

シンプルと洗練

いたに かよ 先生のブログ 2024/8/2 9:05 UP

漆器が大好きで数点持っている口当たりがやさしいところ 持った感じがやさしいところ フォルムが曲線でやさしいところ 使うほど、手入れするほどに 綺麗になっていく こんなところが好きな理由になる これも民藝の1つになると思うが 古くから人の生活に関わるものが 特に洗練されてるなと心から思う これは日本に限らない 実用から生まれたシンプルで美しいフォルム 買い物かご お祭りのお面 調味料の入った瓶 など色々 食べ物もしかり シンプルで昔からあるものこそ 洗練されている きっとそれは 余分なものを削ぎ落とした 究極のシンプルさゆえなのかも と思う 究極のシンプルこそ洗練という 言葉に値するのかもしれない 物にかぎらず大切なことだなと 最近切に思う

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集