かわいいクッキング

かわいいクッキング

(埼玉県越谷市越谷)

コリアンタウンで韓国疑似旅行

Keiko 先生のブログ 2024/6/23 16:44 UP

みなさまこんにちは。
雨降りの日曜日になっています。
 
今日はコリアンタウンの韓国料理店で
友人達とランチをして
韓国疑似旅行をしてきました。
 
店内へ入るとまるで韓国のようで
目に入ってくるものすべてに興味を持ち
プチ感動してしまいました。
 
スープを頼むと白ご飯と8種類のお漬物
がもれなく付いてくる定食にしました。
こちらはおかわり自由です。
 

 
 
 
わたしは、スープは干し鱈のスープにしました。
塩胡椒でしっかりと味が付いています。
 

 
 
 
一方、友人が頼んだお肉系のスープの味付けは
出汁の味を感じる薄味でした。
 
一般的にアジアの汁物の味付けは
とても薄いように思います。
中国の湯麺にしても、ベトナムのフォーにしても
とても薄く仕上げて、各人が調味料で好きな
味付けをして食べるように思います。
 
それに比べると日本のラーメンのスープ
というのは濃いなあと思います。
 
さて、店の中央に並んでいた小さな圧力鍋が
可愛かったです。
下に電気が通っていて、釜飯を作っていました。
 
隣のテーブルの韓国人おばさま2人が頼まれていて
蓋を開けた瞬間、わたし達も興味深く覗き込んだら
わざわざ傾けて見せてくれました。
こういう出来事も韓国っぽくって良かったです。
 

 
 
*お料理に関する悩み、イベント向け料理メニュー作成
イタリアに関するご質問、イタリア語通訳依頼
についてはご遠慮なくメッセージ下さい。
 
それでは、今日も良い1日をお過ごし下さい!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
海外の方々に和食の作り方をお伝えしています。
youtubeでは、英語、イタリア語、日本語の3カ国語
で動画レシピをお届けしています。
チャンネル登録はこちらからどうぞ。
 
instagram では日々出来上がった
料理とお菓子の写真及びイタリア料理レッスンの詳細
をアップしています。
フォローはこちらからどうぞ。
 
次回のオンラインレッスンについては
こちらからどうぞ。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集