かわいいクッキング

かわいいクッキング

(埼玉県越谷市越谷)

2024-06-21 旅するイタリア料理教室 手打ちパスタ「ブジアーテ」作りワークショップ

Keiko 先生のブログ 2024/6/21 16:57 UP

みなさまこんにちは。
 
今日は
「旅するイタリア料理教室 手打ちパスタワークショップ」
を行いました。
 

 
 
 
みなさんと一緒にシチリアのパスタ ブジアーテ
を手打ちしていきました。
 

 
 
 
ソースには、トラパネーゼというフレッシュトマト、
バジリコとアーモンドの入ったペーストを作って
茹で上がったパスタを和えました。
 

 
 
 
心を込めて作ったパスタを食べる時間は至福の時です。
 
雨降りの午後、シチリアの青い空をイメージしながら頂きました。
 
今日もご参加ありがとうございました!
次回は9月です。どうぞお楽しみに!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
海外の方々に和食の作り方をお伝えしています。
youtubeでは、英語、イタリア語、日本語の3カ国語
で動画レシピをお届けしています。
チャンネル登録はこちらからどうぞ。
 
instagram では日々出来上がった
料理とお菓子の写真及びイタリア料理レッスンの詳細
をアップしています。
フォローはこちらからどうぞ。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集