こども料理教室 親子で食育 Cooking Ange…

こども料理教室 親子で食育 Cooking Angels 

(横浜市港南区港南台5丁目)

18日まで 横須賀美術館でジブリ展

すが ゆうこ 先生のブログ 2024/6/16 6:00 UP

横須賀美術館で開催されている
 
「鈴木敏夫とジブリ展」に行ってきました
 
数々のジブリ映画を観ているので
楽しみにしていました
 
コロナ禍になってから日にちや時間が指定されていることが多く
ある意味ゆっくり見られて便利かも・・・です。
 

 

 
 
 

おなじみのキャラクターに出会えます。
 
自分も迷い込んだような気分になります
 

 
おみくじもひけます。
 
恋愛と開運だったかな???
ふたつあってどちらかでおみくじが引けるんですが
 
いまさら恋愛もなぁ・・・と思っていたら
「恋愛とは限らないです」とのことだったので
迷わずピンクの紙の方へ。もうひとつは白です。
 

 
 
 

ととろと写真が撮れます。
 

 
ジブリ展となっていますが
鈴木敏夫さんについての展示が多々。
 
読んだ本
観た映画の数に圧倒されます。
 
秀でる人はやっぱり違うと思いましたよ。
 
アイデアのラフ書きなど貴重な数々を見ることができて
どちらかというと大人向きかな・・・
 
火曜日までですが行ける方はぜひ
 


 
美術館のあじさい
 

 
お昼には地魚丼なるものをいただきました
 
JAに寄り道して横須賀野菜を購入して
何倍もお得な女子旅でした
 
 
 
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集