天然酵母と少ないイーストパン&お菓子の教室 ハコのぱん

天然酵母と少ないイーストパン&お菓子の教室 ハコのぱん

(愛知県名古屋市南区)

ハコの農園は西尾市にお引越し 6/9㈰になりました!

ハコ 先生のブログ 2024/5/30 20:03 UP

ハコの農園は西尾市にお引越し🚙

6/9㈰収穫体験会を行います‼️

※写真のご案内は6月23日となっておりますが
間違いです。
(じゃがいもの発育状態が早く日程を 繰り上げました)

今回から西尾市の
㈱吉良商店さんにお世話になります🙏

じゃがいもの収穫を予定しております。

今回も
大久保さん
@oishi_gohan_tabetaiwa

久野さん
@ktakako88

にもご協力して頂き
楽しい会にしたいと計画しております。

大久保さんは
医療費が増える一方の現代人
自分の食べるものを自分で作ることで、病気になりにくい体を取り戻せるのでは、という考えをお持ちです。

何より、自分で作れば素性の分かった新鮮なものをいただくことができ、運動にもなる。

自分で作ると気付くことがあるそうです。
土と自然のこと
人智を超えた命の尊さ
そして苦労して作られた野菜の値段‥

みなさんには出来るだけ簡単に、
楽しく作って欲しいという思いから、そのための資材や仕組みを作る活動をなさっています。

久野さんは
農を業までにはしてはいませんが、
自然に感謝することは勿論ですが
農に携わることで、アメージングなことが多く‼️‼️そんなびっくり神秘な世界も伝えていけたらいいなあ、と思ってらっしゃいます😊

私は
私をずっと応援してくれている人
(ある日はタクシーでパンを買いに駆けつけてくださいました)が大切にしていること

「何を食べるか」「誰と食べるか」
それを私も大切にできたらと思っています。

食を通して広がる輪の中で、今回のような収穫体験も開催しております。

ただただ楽しい会ですので、
ちらりと興味のある方は、
@hako.no.pan
までご気軽にお申し込みください😊

赤池の
ませさん、むらかみさん
今までたくさーん
ありがとうございました✨

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集