aile (エール)

aile (エール)

(東京都世田谷区)

7月レッスン メキシカン

山本涼子 先生のブログ 2024/5/28 21:41 UP

皆様こんばんは♩
 
 
今日は珍しく沢山ブログを書いています笑
 
 
7月のメニューを迷いながら
日々の忙しさでなかなか決められなかったのですが
今回も突然閃き、メキシカンにしました!🇲🇽
 
 
実は私は大のメキシカン好き💛
アメリカに行くとメキシカンかアメリカンばかり食べています
日本ですと高級なお店になってしまうのですが
アメリカ、特に西海岸はメキシコから移民で来られた方々が多いので
沢山のメキシカンレストランがあります
 
 
メキシカンはヘルシーで気軽に食べられ、胃もたれもしない
日本人が好きな料理だと思います
 
 
野菜をたっぷりと使い
さっぱりとした味のものが多いです
また、スパイスも使いますし色々な栄養素が摂れますね♩
 
 
今回はまだ撮影もできておらず
公式LINEから今日募集開始で告知したのですが
ありがたいことに2日間ほぼ満席になりました!
 
(その後、お席を増やしました!6名様以上になりましたら、ボルドー産有名シャトーのワインをサービス致します♩)
 
 
 
メニューの一つである
チリコンカルネ(厳密にいうとアメリカで誕生したメキシカンです)は
ビーフチリと呼ばれ、豆と牛挽肉で作る料理です
 
 
 
今回は試作でヴィーガン料理として
牛挽肉の代わりに大豆ミートを使い
ヘルシーに作ってみる予定です
結果的に美味しい方の食材を使います☺️
 
 
 
【予定しているメニュー】
 
🍽️サルサ&チップス
🍽️ワカモレ
🍽️トルティーヤ
🍽️メキシカンチキン
🍽️チリコンカルネ
🍽️チュロス
🍽️お飲み物2種類
 
 
【日時】
 
 7月6日(土)🈵 ←お席増やしましたので残席3です
7月9日(火)
7月13日(土)🈵 ←お席増やしましたので残席2です
 
10時30分から3時間程度
 
【レッスン代】
 
7700円(事前お振込)
 
 
参加ご希望の方は公式LINEより
お名前とご希望の日程を書いてお送り下さいませ♡
 
















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集