Roti Kami Baking School

Roti Kami Baking School

(愛知県名古屋市守山区)

ロッティオランへ

しみず みわ 先生のブログ 2024/4/23 22:01 UP

こんばんは〜


3.4.月こちらのblogおサボりがちでした


insta にちょいちょい載せております


さてさて


今日は、ロッティオラン堀田先生のレッスンへ




ライスポーリッジ種の食パン


オーツポーリッジのココアナナス




ポーリッジ


おかゆを使って2種類のパンを作りました!


食パンは、過去最高に捏ねました


今回は、2人作業だったので大変だったけど
楽しかった〜
けど生地量は、めちゃ減りました


今回は、若きパン職人さん5人も参加されて
頼もしい限りでした!


メンバー変われば質問も違い面白いな〜
お勉強になるなと思いましたよー




さぁさ 試食


しっとり滑らかな食パン
甘みも感じられ美味しいなぁ


ココアナナスの組み合わせも
香り豊かで瑞々しいハード系で美味しい


アシスタントさんの煮込み料理も
美味しかった






レッスン前に寄り道してた


菓道心 如月 で
めっけた焼きを購入して差し入れ✨


中にあんころ餅が入って美味しいです


捏ねて疲れたから、甘いものが沁みますね〜




そして先月発売されたばかり




堀田先生の新刊にサイン✍️をおねだり




どうもありがとうございました


先生に初めてお会いしたのは


2013年の秋でした。。。


10年近くお勉強させていただきました。


常に新しいことを教えていただき


どんな質問にも親切に答えていただき


感謝でいっぱいです!


まだまだ学ぶことは、沢山ありますが


今後は、ブレッドリパブリックのなかで


お勉強させていただきます


"自分のこだわりのパン"


探しつづけますね

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集