イタリア料理教室 CiaoBambina

イタリア料理教室 CiaoBambina

(千葉県船橋市夏見)

イタリアのふわふわドーナツ ボンボローニ

前澤由希子 先生のブログ 2021/10/7 14:19 UP

この柔らかさが写真に映らないなんて~残念!!
これは皆さん、自分で作ってみるしかないですよ♪
持ち上げて油に入れるときも、そ~っと入れて、ふ~っくら。
イタリアのBARでたっぷりのカプチーノと一緒にこんな朝食もいいですよ♪
私は一番最初に食べたのは、クリスマスマーケットに並ぶ屋台でした。だからクリスマスのお菓子のイメージを持っていたのですが、本来はカーニヴァルのお菓子みたい。でも、一年中、イタリア中部のBARに並らぶ気軽で庶民的なおやつです。
北イタリアのオーストリア国境沿いではクラプフェンと呼ばれています。
この柔らかさ、味わって欲しい
10月の基本コースCorsoBで作ります。☆メニューオンライン
〇ボローニャ風ラグーの手打ちタリアテッレ(オンラインの方には事前に手打ちパスタの動画をお送りいたします。乾麺でも構いません)

〇ボローニャ風豚肉のミルク煮(簡単で牛乳嫌いの方も大丈夫なホロッと優しい肉料理)
〇カリフラワーのクリスマスサラダ(ちょいと早いけど、、あっという間に年末だし美味しいから♬)
〇クリームたっぷりボローニャ風ドーナツ・ボンボローニ(これはもう、、ボローニャの街角BARですよ!!エンゼルクリームとも?)


☆対面メニュー
○トレヴィスのブルスケッタ
○ボローニャ風ラザニア(手打ちパスタ)
○カリフラワーのクリスマスサラダ
○ボンボローニ


日程&時間
・10月14日(木)11時~14時頃(対面レッスン)
・10月15日(金)16時~18時頃(オンライン)

参加費:
オンライン  3500円 ※日程のご都合が合わない場合、動画受講も可能です。


対面レッスン 7000円

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集