イタリア料理教室 CiaoBambina

イタリア料理教室 CiaoBambina

(千葉県船橋市夏見)

10月の基本コース(対面レッスン)はゆるゆるラザニア

前澤由希子 先生のブログ 2021/10/5 13:19 UP

[PR]

ボローニャ風のクラッシックなラザニア。10月の基本コース・対面レッスンで一緒に作りましょう。(オンラインはボローニャ風タリアテッレです。オンラインでご希望の方は昨年末のクリスマスレッスン動画でご受講いただけます)
お店で食べるラザニアはきちっとカタチがあるけれど、家庭で焼きたてをいただく時はたっぷりのソースに滑らかな手打ちパスタで、切り分けても崩れるようなラザニアも多い。
これが家庭で作る醍醐味だと思っています。うちはイタリア家庭料理教室なのでもちろん崩れるバージョン。...
ゆる~い教室のゆるゆるなラザニアです(笑)

ラザニアは絶対なめらかな手打ちパスタ。
冷めたら綺麗に四角く切り分けることが出来ますが、家庭で焼きたてのとろ~と流れ出るようなラザニアがまたいいんです。

こちらのクラッシックで家庭的なラザニアレッスン、昨年末のオンラインレッスンでもご紹介しておりますが、10月の対面レッスン基本コースで作ります。(オンラインでは昨年末にラザニアを作っているためメニューが異なります)
10月14日(木)11時~
<メニュー>
トレヴィスのブルスケッタ
ボローニャ風クラッシックラザーニャ
カリフラワーのツリーサラダ
ボローニャ風ドーナツ ボンボローニ

クリスマスツリーに見立てたこんな迫力のあるカリフラワーのサラダも一緒に作ります。
実はこのカリフラワーがかなり人気です。

そのほか、ボローニャのBARで頬張るクリームドーナツ、ボンボローニを作ります。
クリスマスの屋台などでもよく並んでいるお菓子です。


お気軽にお問合せください。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集