cucin amica タルティーヌ教室

cucin amica タルティーヌ教室

(埼玉県さいたま市)

ミモザ

和田 陽子 先生のブログ 2021/3/3 21:55 UP

[PR]

3月3日。
庭のミモザが八分咲きとなった。
小さな粒の様だった蕾が少しずつ膨らみはじめ、
暖かい日の夕暮れ、一日分の色づきを深めていく。

リビングの窓半分の景色がミモザの木になり、
キッチンから見える明るい黄色の花たちが、
私に何度もしあわせをくれる。

今日は木の下に入り、カメラを上に向けて見た。
まさに鈴なりの小さな花の集まりが美しい。



去年の今頃、満開のミモザを教室に飾れず残念に思っていた。
来年はきっと飾ることができ、生徒さんとキャッキャ言いながら、
ミモザを愛でるだろうと思っていた。

しかし。さらに延長となった緊急事態宣言。
まだまだ再開も再会も遠いようだ。(ナチュラルに韻を踏む。笑)


みなさま。お元気ですか?
ぴかぴかと咲き誇るミモザを見ながら、
私はたびたび、生徒さんを思い出します。
あの話したいなぁ。この役者さんをみんなはどう思うかなぁ。
他愛もない雑談が恋しいです。
大して意味のない、
ぴかぴかした、あのしょーもない雑談こそが、
働く日々の原動力だったのだと思い知らされてます。
早く会いたいなぁ。


















 
↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集