お菓子教室 フレーバー

お菓子教室 フレーバー

(神奈川県横浜市旭区)

貴重ないちごでスペシャルなプレートを❣️

藤田 圭子 先生のブログ 2021/1/23 23:46 UP

週末はあいにくのお天気ですが…
外出自粛中なので…お天気で諦めつきますね
青い空だったらどこか美味しい空気を吸いに行きたくなってしまうから

昨日金曜日の空はこんな青空でした

スイーツもたくさん作ったら朝子さんが可愛いメニューを書いてくれました
・米粉シフォン→注文頂いてからクリーム仕上げ・オレンジとクルミのチョコレートケーキ・オレンジとクルミの大豆粉ケーキ
そして…午後、美味しいいちご🍓を持って湘南台からいちご農家さんがいらして下さいました
せっかくなのでスペシャルないちご🍓シフォンケーキに仕上げてみました

後ろ姿になっちゃいましたが…いちご🍓の優しい香りがプラスされてスペシャル過ぎるプレートになりました

可愛いいちご🍓
ちょっと試作に使います

来週の私のスイーツは金曜日のみとなりますが、またリモートワークの隙間時間に息抜きにいらして下さいね
来週もワクワクな週になりますように

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集