旬の魚菜を味わいつくす料理教室 

旬の魚菜を味わいつくす料理教室 

(兵庫県神戸市垂水区)

鯖ときのこの生姜炊き込みごはん

奥田貴子 先生のブログ 2020/11/20 18:57 UP

[PR]

真鯖
「サバを読む」
傷みやすい鯖は早口で数えられ
実際の数と合わない、
いい加減に数えるところから
サバを読むと言われるようになったそうです。
鰺と並んで馴染みのお魚
秋から冬にかけての鯖は
特に脂がのっておいしいですね。

おひとり1尾捌いて
鯖の甘酢餡かけ、
鯖と柿のマリネ、
鯖ときのこの生姜炊き込みごはん、
鯖のかす汁を料理致しました。
かす汁といえば鮭ばかり
鯖でこんなに料理が
できるなんてびっくりしました。と
感想をいただきました。
ぜひお家でも楽しんでいただけると
嬉しいです。

いつも賑やかなクラス
今日は季節はずれの「暑さ」となり
クーラーをかけながらの
年内最後のお魚講座でした。

お越しくださった皆様、
スタッフの皆さんありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

問い合わせ・お申込み
【大阪教室】お魚のさばきかた講座

1/26(火)(いとより)募集中!
1/29(金)(いとより)満席!キャンセル待ち受付中
2/16(火)(牡蠣・鰯)募集中!
2/26(金)(牡蠣・鰯)募集中!
3/23(火)(メバル・蛍烏賊)募集中!
3/26(金)(メバル・蛍烏賊)満席!キャンセル待ち受付中
https://yinyanclub.com/school/classes/sakana-o/

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集