Orange/オランジュ

Orange/オランジュ

(東京都新宿区)

「Bistro d’Orange」

藤田 純子 先生のブログ 2020/10/21 15:57 UP

[PR]

Bistro d’Orangeという名のホームパーティー。ソーシャルディスタンスと換気に注意しながら久方振りの開催です。
寒河江のお日さま農園、西尾さんから当日の朝に届けて頂いたお野菜たちをみてメニューを決定します。

まずは愛農ナチュラルポークのリエット。間引きにんじんやパーラー江古田さんのごまパンに付けて召し上がって頂きます。

愛農ナチュラルポークの自家製ロースハム。

たっぷりのハーブと葉物野菜を使ったラープガイ。ミント、レモンバーム、香菜、ホーリーバジル、赤からし菜、フリルレタス、ちりめん冬菜、ガーデンクレス、などが入っています。ガイは鶏肉のことです。タレに漬け込んで皮パリパリに焼き上げて、ハーブとドレッシングで和えます。

レバーペーストは大根とにんじんのなますと合わせてバインミー風オープンサンドに。

メインは石垣の経産牛です。

締めのごはんものは、今回レモングラスが入っていたので、柚子胡椒とレモングラスを使ったグリーカレーペーストを作り、近江牛のすじ肉を使って牛すじグリーンカレーに。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。人とお会いすることが、とても贅沢なことなのだとお教室の度に感じています。この日も心に栄養を頂きました。Orangeに脚を運んでくださるみなさまにも、ゆっくり温かい気持ちになって頂けるように努めていきたいと思います。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集