薬膳家庭料理教室 志づ香御膳

薬膳家庭料理教室 志づ香御膳

(東京都国立市)

豚こま劇場㉒

やぎ しづか 先生のブログ 2020/9/9 10:35 UP

豚こまシリーズ第22弾

今回は




カルボナーラ丼

作り方はコチラ

→豚こまカルボナーラ丼♪

市販のカルボナーラソースを使った

超手抜きお手軽メニューです

パスタソースですが、

使い道はパスタに限らず。。

味付けに使うのもおススメです♪


気が付けば9月も三分の一に差し掛かり

台風一過の今日は、湿度もいくらか

低くなって爽やかな初秋の空気。

店頭にサンマや梨・ぶどう

ビールの柄も紅葉等の「秋味」デザインに

(季節感ソコ?w)

気分だけでも・・・と先日作ったオープンいなり

秋バージョンです


中に詰めてあるのは山菜とキノコ、栗の炊き込みご飯。(秋茄子の漬物が乗っているのは中身は赤しそ入り素麺です)ひと際鮮やかな緑と黄色でのっぺりとしたイチョウの葉っぱは、レインボーオニギラズで使用した「ととしーと」というデザイン用かまぼこ。キャラ弁などに需要があるだけあって色鮮やかです。
↓これがレインボーオニギラズw

魚のすり身に色を付けて薄くしたシート状のかまぼこ(ということになっているw)ですが結構しっかりしているのでコレ持たせた日、夜帰ってきた夫が「ゴムかと思った」とww(食べられないものは入れないって)味としては普通に美味しいんですけどね^^;歯が悪い方にはおススメしません



こちらのてまり寿司にもちょこっと使用。

ちなみに、真ん中のかわいい肉球も

ととしーとのお店で売っている

「肉球かまぼこ」です。

中にクリームチーズが入っていて美味しい♡

お子様が喜びそうです♪

(うちの大きいお子様達も喜んでましたw)


話がそれましたが(笑)

季節もだんだんと変わりつつあり

相変わらず見えない敵との闘いは続いて

いますが・・・

これから夏の暑さの疲れが出やすい時期

なので、気を付けて過ごしたいものですね。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集