洗足薬膳お料理教室

洗足薬膳お料理教室

(東京都品川区)

オンライン「洗足薬膳recipeサロン」を開催しました

大田ゆう子 先生のブログ 2020/7/3 8:08 UP

[PR]

コロナという大きな風に吹かれて、リモートの扉が開きました。

先月、洗足薬膳お料理教室では、自分の薬膳recipeを作る「recipeサロン」を
オンライン開催しました。


ワンテーマに対して、recipeを考える→それを私が添削する→グループrecipeを共有する
という流れ。
週一で4回の展開ですから、皆さん気ぜわしかったと思います。

コロナ防衛を全体テーマに、中医学approachでフォーカスした内容は
自ずと一生懸命にならざるを得ません。
事実、漢方薬が使える(武漢では大変有効だったそうです)体の状態に対しては
薬膳で予防が成立します。

まさに薬膳の本領発揮。

参加された方からは、
回数は多いけれど学生気分で学んだ。
オンラインをやってみたら、とても集中して講義が受けられた。
たくさん自分の薬膳recipeができて嬉しい!
などの声をいただきました。

いつもと違うスタイルのレッスン、私もオンラインは初めてでしたが
お料理を作って食卓を囲むことが難しいときに
異なる武器を試せたことは、大きな収穫でした。

関西方面からのご参加もあり、遠距離を飛び越せる
大きなメリットを感じました。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open