Amusee(アミュゼ)お菓子教室 お料理教室 パン…

Amusee(アミュゼ)お菓子教室 お料理教室 パン教室

(神奈川県鎌倉市)

休止中

夏のクリスマスを迎えるブリスベン⓶

阿部裕子 先生のブログ 2019/12/11 9:33 UP

オーストラリアにきています。
37度の日がありました。日本の夏だと、もし、そんな温度だと、かなりの不快指数となるでしよう。湿度が低くて、過ごしやすいオーストラリアなので、まだ、少しだけ凌ぎ易い。風のないジトーっとした日は少ないわけです。
夏のクリスマスを迎えるブリスベンで、街はクリスマスカラー1色です。マンションや店舗を彩る巨大なクリスマスツリーは、日本とはまた違ったオーナメントでも飾られ、興味を引きます。

ハリーポッターのハンドメイドの人形のオーナメントで飾られたツリー🌲。インテリアショップにて、ボーイズルームのためのツリーとして、飾ってありました^_^
暖かい気候の街の中を歩くと、喉がかわいたので、ドリンクカフェへ。日本でも人気のタピオカティーですが、ここオーストラリアでは、もう10年前から、タピオカティーは、人気の飲み物で、私もよく通ったものです。昔からは、少し進化して、さらにメニューが豊富になった感じがします。
チャタイムは日本にもありますし、オーストラリアにも世界にもありますが、ルーチャは、シテイに店舗ができたのは、知らなかったので入ってみました。チャタイムよりも、洗練された印象。フルーツのブレンドやゼリーの爽快な組み合わせが絶妙でした。。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集