Amusee(アミュゼ)お菓子教室 お料理教室 パン…

Amusee(アミュゼ)お菓子教室 お料理教室 パン教室

(神奈川県鎌倉市)

休止中

オーストラリアに住む人から見た日本人の印象⓵

阿部裕子 先生のブログ 2019/9/16 7:25 UP

海外の様々な国では、様々な生活スタイルと食文化など日本とはかなりの違いがあります。オーストラリアの人の生活や、食事状にふれてみて感じたことは、まず、彼らは、ゆつくりとテーブルを囲みながら、親しい人と会話を楽しむ。早朝のジョギングの後の朝食を素敵な景色をみながらカフェで楽しむ。サンセットをみながら、潮の香りを楽しみながら、キャンドルをつけながらディナーを楽しむ。などと、素晴らしい景色のある環境とゆつたりとした時の流れを大事な人々と共有していますね。 つまり、日本人と比べ、生活と時間にゆとりがあるというわけです。一ヶ月滞在して、日本に帰ってくると、あちらでゆっくりしすぎて、日本の生活にもどり、思考のペースを戻すのに、10日かかりました!!私がおかしいのでしようか? たしかに、私自身かなり、のんびりしたタイプですし、聖徳太子のように、いちどきに色んなことをこなすことはできないのですが。なぜ違うのか、考えてみました、、。②に続く。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集