豚肉とほうれん草のスペインオムレツのレシピ、作り方(橋本美樹子)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > オムレツ・スクランブルエッグ > オムレツ > 豚肉とほうれん草のスペインオムレツ

クスパ レシピ

豚肉とほうれん草のスペインオムレツ 橋本美樹子先生

印刷する

40

ほうれん草と豚肉にモッツァレラチーズをたっぷり入れて、スペインオムレツ風に焼きました。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

ほうれん草
200g
豚肉(とんかつ用)
1枚
モッツァレラチーズ
1袋
エリンギ
100g
4個
塩(豚肉下味用)
小さじ1/4
塩(ソテー用)
小さじ1/4
こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

【1】

ほうれん草は下ゆでして水気を絞って3cmほどの長さに切る。 エリンギは2cmほどの長さの拍子切りにする。

【2】

モッツァレラチーズは一口大に切る。 豚肉は拍子切りにして塩、こしょうで下味をつけておく。

【3】

卵を割りほぐし、塩(小さじ1/4)、こしょう(少々)(記載外)とモッツァレラを加えておく。

【4】

続いてほうれん草も入れて炒め、塩、こしょうをする。


【5】

そこに卵を加え、弱火でじっくりと卵が固まるまで10~15分焼き、(途中蓋をする)卵が固まったら出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

焦げないように弱火でじっくり焼いてください。
ほうれん草の代わりにズッキーニやきのこを入れてもおいしいです。
フライパンは、小さめ(直径20cm程度)にしましょう。

レシピ制作者

橋本美樹子

橋本美樹子:元町エムズキッチン(神奈川県 横浜市 )

■先生のプロフィール

幼い頃から料理好きの母の横で台所に立ち、自然に家庭料理の基礎を学ぶ。 銀座の宝飾会社勤務と並行してアロライ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 3月30日(土)   【中山】【全4品】ビギナーさんでも安心のおうちごはんクラス🔰 繰り返し作りたい日々ごはん


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。