クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > コラボレッスン

最終更新日:2016/11/2

和菓子教室【和み庵】奈良学園前教室(奈良県奈良市)

元和菓子職人が本格的な和菓子を、家庭でも出来るようにわかりやすくお伝えします。

この教室のフォロワー:
2人

和菓子教室【和み庵】

>>ブログを見る

コラボレッスン
2018/1/27 22:05 UP

本日少し先になりますが、3月12日のコラボレッスンについてのお知らせです。この日は和菓子教室和み庵としては2度目のコラボです。午前中にそば打ちを体験頂き、作ったそばで昼食、午後から和菓子を13個お作り頂きます。蕎麦打ちの先生は、全国にお弟子さんを抱える大先生です。そばを植えて収穫、製粉にするまですべて行っていますし、だしに使っている鰹節は、高知・土佐清水まで出向きご自分で作っています。今回ご縁がありコラボレッスンをお願いしましたところ、快くお引き受け頂いたので開催の運びとなりました。当日は専用の道具を使わず、家庭にある道具でできるようにレッスンをして頂きます。私は今までに数回食べさせて頂いていますが、こんなに美味しい蕎麦を自宅で食べれるなど思った事も有りません。綺麗に切り揃えられた蕎麦ですね。なかなか初めてではここまで行かないかと思いますが。試食用1人前、お持ち帰り2人前、お持ち帰りの出汁が必要な方は一合300円は別途となります。和菓子2種類13個をお作り頂き、受講料は8000円です。8名での開催を考えていますが、現在空きは2席です。直ぐに満席が予想されますのでご希望の方はお早目のご予約をお勧めいたします。お申し込みはこちらです。先着順での受付です。残席が少なく申し訳ございません。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
工芸菓子
工芸菓子
和菓子製造1級技能士/元和菓子職人   大阪府出身

大阪府下の有名菓子店で和菓子製造経験40年の元職人。現役引退後、主に公共施設等でお菓子教室を開催中。
”作ったことがある”から作れるへ。”自宅で再現できる和菓子作り”をコンセプトに、受講生の方の笑顔を見ることをモットーに明るい教室を目指しています。
取得資格は、製菓衛生師、和菓子製造1級技能士。


ページのトップへ戻る