☆お盆休み♪『朝一京都』ぶらり散策と9月のレッスンのこと☆

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ☆お盆休み♪『朝一京都』ぶらり散策と9月のレッスンのこと☆

最終更新日:2021/2/10

“アトリエ ポンポネット”お菓子教室(大阪府寝屋川市)

全国対応の美味しく&可愛いお菓子を学べる教室〜動画レッスン 通信講座〜

この教室のフォロワー:
22人

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

>>ブログを見る

☆お盆休み♪『朝一京都』ぶらり散策と9月のレッスンのこと☆
2019/8/17 9:07 UP

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室
 
デモンストレレーションとして 講師も一緒にお菓子作り♪
洗いものは いっさいなし!!
みなさんにはお菓子作りに専念していただき
作ったお菓子は ぜ〜んぶ お持ち帰り☆
「あ〜 楽しかった♪」とリフレッシュしていただける
そんなレッスンを めざしています♡

♡《レギュラークラス》 
《基礎クラス》で作るお菓子たちはこちら(★) 
《中級クラス》で作るお菓子たちはこちら(★)
♡《フリークラス》で作ったお菓子たち
(Part1)は こちら(★)
(Part2)は こちら(★)


☆《プレミアムプライベートレッスン》についてはこちら→(♡)


❤︎随時更新中❤︎
お席少しだけあります!
初めての方・初心者の方・単発でのご参加も大歓迎です♪
【夏のお楽しみレッスンのご案内&残席状況】はこちら→(♡)



おはようございます。

大阪香里園のお菓子教室 “アトリエ ポンポネット”のさいとうゆかです



まだ お盆休み中の方々も多いと思いますが、皆さまいかがお過ごしですか!?

私は 旦那さんのお盆休み中は、ちょこちょこと 出かけたり たまった事務処理をしたり(ほぼ 旦那さん頼み💦)、なかなか 充実した日々を 過ごしていました♪

その中で 一度、朝 6時半ごろ 電車に乗って、夫婦二人で 京都散策に出かけました。



代わり映えないのですが、メインは また 『哲学の道』をぷらぷら歩き♪

朝早めに 出かけたので人は 少なめだったけど、すでに しっかり暑かったので 汗だくになりました(化粧も取れてただろうな〜)

 








暑すぎるのか
前回(春過ぎ?)と比べて 、花は 少なめでしたが
それでも 頑張って咲いているお花も。。。📷



  

   





2羽のカモが 仲良く 泳いでいましたよ♡






そして
春過ぎに初めていってみて、大好きになった『法然院』にも 寄ってみました♪

屋根の緑が 薄くなってました...





『法然院』の「水鉢」
またお花が浮かんでいて 可愛い♡






今回は 出町柳駅から 銀閣寺方面にむかい、『哲学の道』を歩いて 三条駅付近まで歩いたので、途中『 南禅寺』も 通り抜けました。



 


三条大橋を渡る頃には、よく歩いたのと 暑さで、クタクタに。。。

鴨川には、青鷺が一羽🦢






そのあと寺町の甘味処『梅園』さんで、これを食べました🍧

『宇治ミルク金時』だったかな!”?



今 流行りのふわふわの氷ではないけど
抹茶シロップが、濃厚ながら あっさりしていて
とても 美味しかったです♡
カラカラの喉を潤してくれ、空腹も満たされました^^


このコースは、我が家の 『京都歩き』のお決まりコースに なりつつあります♪

今度は、秋の紅葉シーズンに 是非また 行きたいな〜^^



☆〜お知らせ〜☆
【9月レッスンのご案内&募集日程】は 明日 (8/18)に、このブログに掲載します!
  ぜひ 見にいらしてくださいね^^

《フリークラス》の試作途中〜♪
さて どんなケーキかな^^!?



初めての方・初心者の方・単発でのご参加も大歓迎です♪
❤︎随時更新❤︎
【夏のお楽しみレッスンのご案内&残席状況】はこちら→(♡)


いつも、ありがとうございます
教室ブログのランキングに参加しています。
下の写真を クリックしていただけると、とてもうれしいです♡

にほんブログ


.ig-b- { display: inline-block; }.ig-b- img { visibility: hidden; }.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
インスタグラムも更新してます♪
お菓子の写真ばかりですが。。。
よかったら のぞいてみてね♡



にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
斎藤 由香
斎藤 由香
お家で作る美味しく&可愛いお菓子研究家   大阪府出身

短大卒業後、京都の某酒造メーカー勤務中に結婚。その後転職し、大手コーヒーチェーンのコーヒーアドバイザーとして、13年勤務した後 一生の仕事としてお菓子作りの仕事に携わりたくて退職。
コルドンブルー神戸校で ディプロマを取得。
その他 ベルギー、パリの有名校の単発研修でディプロマ取得。
2008年、自宅マンションで少人数制のお菓子教室を開講。


教室からのお知らせ

2021/2/8

2020年〜
全国のみなさんに 受講していただける《動画レッスン 通信講座》を開講しました!!
これを機会に 今までは 受講していただけなかった方々(男性の方にも)、受講していただけるようになりました♡

詳しくは 教室ブログに掲載してますので、ぜひ 覗いてみてくださいね♪


ページのトップへ戻る