体験会のご感想。「手ごねパンがこんなにサクッとできちゃうなんて!」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 体験会のご感想。「手ごねパンがこんなにサクッとできちゃうなんて!」

最終更新日:2021/1/18

手ごねパン教室POLARポラール(長野県佐久市)

「HBばかりの初心者さんも4ヶ月で20種類以上のアレンジパンが焼けるように」

長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

>>ブログを見る

体験会のご感想。「手ごねパンがこんなにサクッとできちゃうなんて!」
2019/6/9 7:00 UP

 
 
「ホームベーカリーばかりの初心者さんも、4ヶ月で 
”ママのパンは世界一!”と言われるパンが焼けるように!」
 
 
こんにちは。
手ごねパン教室ポラール、市川希里絵です。
 
 
 
今日は
先日開催致しました、体験会の報告です♪
 
 
 
今回は
 
パン作り始めての方
 
以前やったことがあるけれど
久しぶりのパン作りの方
 
に参加して頂きました(^ ^)
 
 
 
体験会に参加される前は
 
 
「パン作りって、力一杯捏ねたり叩いたりするイメージ」
だった受講生さん達。
 
 
 
受講後、Nさんからのご感想では
 
 
「手ごねがこんなにサクッとできちゃうなんて感動です!」
 
 
そんな風に仰って頂けました♪
 
 
 
そして、Kさんからは、
 
 
「パンは時間がかかる、難しいという印象がありましたが
ポイントを抑えれば、失敗も少ないことが分かりました。」
 
 
「先生もとても優しくて丁寧に
分かりやすく教えてくださいました。
こんな上品な人になりたいと思います。」
 
 
 
こんなご感想も頂きました。
 
 
 
いや〜。
照れる反面、とーっても嬉しい^ ^
 
 
 
実は、
自宅で手ごねパンに挑戦したけれど
なんか美味しく焼けなかった
 
 
 
とおっしゃる方がとーっても多いんです。
何を隠そう、私もその1人でした。
 
 
 
冷めたら固くたったり
 
パサパサしてしまったり
 
膨らみが悪くて重たいパンになってしまったり
 
 
 
でもね、これにはちゃんと理由があるのですよね。
 
 
 
焼きたてパンが美味しいのは当たり前!
 
 
 
パン作りで大切な
 
”なんでこうする必要があるの?”
と言った
 
 
 
理由やコツが大切になってくるんです。
 
 
 
その1つ1つの作業の
”理由”や”コツ”を分からないままだと
 
私のように失敗ばかり・・・
なんてことに。
 
 
 
でもね、
その理由やコツが分かれば
 
次の日でもふんわり美味しいパンを
ご自宅でも作れるのですよね^ ^
 
 
 
これは3時間の体験会で
参加された方々が焼かれたパン↓
 
 

 
 
外はカリッ!
中からとろーり
 
美味しそうなチーズパンが焼けました〜。
 
 

 
 
そして、
焼いたパンは全てお持ち帰り。
 
 
だって、
 
ご家族の方々にも
受講生さんが作られたパンを食べて欲しい
 
から^ ^
 
 
 
そして、受講生さんからは
 
 
「家族が、まさかこれほどのレベルの物が
出来上がってくるとは思っておらず、
驚き喜ぶみたいな感じでした。」
 
 
 
とのご感想も頂きました^ ^
 
 
 
やっぱり、ご自分で一から作ったパンを
ご家族や周りの方が驚いたり、喜んでくれたりすると
 
それがご自身の自信に繋がっていく事で
良い循環が生まれるのですよね〜。
 
 
 
そんな、パン作りの魅力を
どんどんお伝えしていきたいな
て思っています^ ^
 
 
 
そして、
自宅でも失敗を減らして、グッと上達する為の
 
”パン作りのコツ”
 
もコースレッスンでは
みっちり(笑)お伝えしております。
 
 
 
だから、コースに通われている生徒さんは
ご自宅でもどんどん復習されて
 
ご家族にも喜んでもらえるパンが
作れるようになって頂いてるんですね^ ^
 
 
 
今日はここまでです。
 
最後までお読みいただきありがとうございます♪
 
 
 
「パン作り経験ゼロでも焼ける!
1日経ってもふんわりチーズパンのコツ」体験会
 
5月満席
6月満席
 
7月以降の体験会の詳細・お申し込みは
 
こちらから
 
 
 
フェイスブックはこちらから♪
 
 
インスタグラムはこちらから♪
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
市川希里絵
市川希里絵
手ごねパン教室主宰   長野県出身

短大卒業後、ピアノインストラクターとして某楽器店に勤務していました。
結婚を機に退職し、出産後、「子供に安心して食べさせられる手作りのパンを作れるようになりたい」という想いから、パン教室に通うように。
2018年5月にパン教室を開講しました。初心者の方でもパン屋さんのようなパンを焼いてもらい、ご自身はもちろんご家族が笑顔になるパンを作ってもらえるような教室を主宰しております。



ページのトップへ戻る