捏ねるの大変〜!と思っている方へ♪1回目で諦めないでくださいね。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 捏ねるの大変〜!と思っている方へ♪1回目で諦めないでくださいね。

最終更新日:2021/1/18

手ごねパン教室POLARポラール(長野県佐久市)

「HBばかりの初心者さんも4ヶ月で20種類以上のアレンジパンが焼けるように」

長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

>>ブログを見る

捏ねるの大変〜!と思っている方へ♪1回目で諦めないでくださいね。
2019/5/31 17:22 UP

 

 
「ホームベーカリーばかりの初心者さんも、4ヶ月で 
”ママのパンは世界一!”と言われるパンが焼けるように!」
 
 
 
こんにちは。
手ごねパン教室ポラール、市川希里絵です。
 
 
 
現在、小学校2年生の娘。
小学校1年生になって始めたことがあるんです。
 
 
 
それがピアノ。
 
 
 
最近、7月の発表会に向けて
曲を選んだはいいけれど・・。
 
 
 
全く練習してない!!
 
 
大丈夫か??
 
 
 
「練習しないの〜?」
 
 
 
なんて聞いてみるけれど、
一向にピアノの前に行かない。
 
 
 
発表会の曲を練習する前は
毎日のように練習していたのに・・。
 
 
 
 
これ、
なんでだと思いますか?
 
 
 
私もうすうす感じてはいたんです。
 
 
 
でも、
ちょっとほっといてみたんです。
 
 
 
というか、
私が時間を取ってあげてなかった。
が正解かも(笑)
 
 

 
 
実はですね、
娘のレベルよりちょっとばかり
 
 
 
難しい曲
 
 
 
を先生が選んできてくれてあったんです。
 
 
 
だから、今までのように
ちょろっと練習したくらいじゃ
弾けない・・。
 
 
 
だから、練習しない。
 
 
 
見かねた私は、
重い腰を上げて(笑)
 
一緒に練習することに!
 
 
 
そうしたらですね、
ほんの30分一緒に練習しただけで
初めの2小節を
 
 
 
両手で弾けるように!
 
 
 
すごいですよね!
私が言うのもなんですが、
(一応ピアノ教えておりました^ ^)
 
けっこう難しいリズムの曲なんです。
 
 
 
ちょっと弾けるようになったら
娘も嬉しくなったようで
練習してました♪
 
 

 
 
でですね、
何を言いたいかと言うと、
 
 
 
レッスンに来られる生徒さんは
 
手ごね初めて!
 
という方々ほとんどなんですよね。
 
 
 
だから、初めてのレッスンの時に
生地を捏ねてもらうと
 
 
 
「わ〜。上手く捏ねられな〜い。」
 
 
 
そんな声が飛び交っております(笑)
 
 
 
もちろん、慣れるまではちょっと大変・・
って感じるかもしれません。
 
 
 
でも、これもレッスン3回目、4回目
となってくると・・。
 
 
 
あれ?
手つきが違うじゃ〜ん!!
 
 
 
そう!生地を捏ねるのって、
回数を重ねればすぐに慣れてしまうんです。
 
 
 
だから、初めの1回で
 
 
「私には無理だわ・・」
 
 
なんて思わなくても大丈夫♪
 
 
 
慣れてくれば、
10分程度で捏ね終了〜。
 


 
だから
たった1回で諦めないでくださいね^ ^
 
 
 
お家でも
手作りのパンを焼けるようになりたい!
 
 
 
そのお気持ちがあればすぐですよ^ ^
 
 
 
もちろん、レッスンでは
捏ねる時のちょっとしたコツ
もお伝えしますね♪
 
 
 
今日はここまでです。
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
 
 

「パン作り経験ゼロでも焼ける!
1日経ってもふんわりチーズパンのコツ」体験会
 
5月満席
6月満席
 
7月以降の体験会の詳細・お申し込みは
 
こちらから
 
 
 
フェイスブックはこちらから♪
 
 
インスタグラムはこちらから♪
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
市川希里絵
市川希里絵
手ごねパン教室主宰   長野県出身

短大卒業後、ピアノインストラクターとして某楽器店に勤務していました。
結婚を機に退職し、出産後、「子供に安心して食べさせられる手作りのパンを作れるようになりたい」という想いから、パン教室に通うように。
2018年5月にパン教室を開講しました。初心者の方でもパン屋さんのようなパンを焼いてもらい、ご自身はもちろんご家族が笑顔になるパンを作ってもらえるような教室を主宰しております。



ページのトップへ戻る