英語を教えるだけが、英語講師じゃないと思っています!熱弁編

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 英語を教えるだけが、英語講師じゃないと思っています!熱弁編

最終更新日:2020/5/23

英語を楽しく使いながら学ぶ英語の料理教室(東京都江東区)

英会話X料理 楽しく美味しく英語も料理も身に付けられる場所です

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
11人

英語・料理・子育て・起業:自分らしさ100%に楽しく生きる!夢を叶える教室@江東区東砂/オンライン

>>ブログを見る

英語を教えるだけが、英語講師じゃないと思っています!熱弁編
2020/8/31 16:21 UP

4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師
4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。
  オンラインで英語を思いっきり口に  
 今日は、久しぶりに、小学生の英語レッスンについて書いていきまーす!
 
現在、Mama &Kids  Englishでは、
コロナウィルス感染拡大防止の観点から、
レッスンはオンラインで行っております。
 
 
早くみんなで、集まってやりたいよー
という生徒たちですが...
 
やはり、英語は口に出してなんぼ!
 
pの音など、破裂音と呼ばれるものもあり、
口を隠すマスクをしたら、
・息苦しい
・口が見えない
ということで、デメリットしかない...
 
そのため、一緒にやりたい気持ちはやまやまですが、
まずは思いっきり声を出せる環境で進めています。
 
 
 
夏休みの宿題発表会  
 今週は、2週の夏休みを挟んで、夏休みあけ最初のレッスンでした
 
夏休みの宿題は〜
 
「1つの国を選んで、その国について調べてみよう!」
 
調べる国は自分で選ぶ
 
調べる内容も自分で決める
 
言われたらやる
ではなく
気になるから調べる
ものにして欲しかったんですね!
 
だって、やらされてるものって楽しくないじゃない...
 
 
そして、発表してもらったら面白かった
 
 
🇨🇦国旗の絵を描いてきた子

 
🇺🇸州の略称? カリフォルニア▶️CA などをリストアップした子
 
🇺🇸おなじくにチョイス!
でも!!!
ハリウッドは映画で有名
など違う情報
 
🇫🇷人気の料理、お菓子
発音についてマカロン☞マカロン!
なんで?!と思っていたのを、みき先生のフランス語豆知識が解決の種になりました
 
🇮🇹パスタは...650種以上!!??えーーーー
 
という情報も!!
 
 
面白いでしょ
 
 
英語のレッスン、なんのために受ける?
 
 
英語をペラペラに話せるようになるため?
 
それだけが目的の方は、うちの教室ではない!ということが明確かと思います自分で言うw
 
 
私が、教室を通して伝えたいこと...
それは、英語が全てではない!!
 
金曜クラスでこんな話が出ました!
 
「私、何かに一途になりたいの」と!
 
カッコイーーーー
 
「習っているスポーツ、英語、水泳」
それぞれ中途半端は嫌なんだと
 
なるほどなるほどーーー!
 
 
どれかをしっかりやてあげることは最高!
 
でもさ、一途にやっていくからこそ必要になることもある!
 
 
例えば、
スポーツの大会で、世界に行ったら?
オリンピックに行ったら?
英語でスピーチ出来たらかっこいいじゃん!
 
他の言葉も知ってたら、会場となる国の言葉で挨拶だけでも出来たら、わぁ!って感動されるよね
 
​​​​​​​
英語は、あくまでひとつの言語。
日本では、みんなが習う言葉になっている。
世界では、1番共通語として使われやすい。
それだけ!
 
覚えやすさ、日本人には、スペイン語が合う
と私は思います!
 
なぜならカタカナ発音がピッタリだからね
 
そんなことも、一緒にお話をしています!
英語という言葉をきっかけに、世界のことを知って欲しい!
日本という島国で、今は特に海外に行くことも難しくなっている時期。
日本にいても知れることはある。
 
外を知ることで、私たちの当たり前を不思議におもうこともある!
 
外を知ることで、日本の良さを知ることもある!
 
英語の難しい話は学校で嫌という程聞くだろうから、
学校ではできない英語への興味をグイン!と持っていくところ
 
楽しさから、感覚的に英語を身につけるところ
 
をお教室ではやっていけばいいのだと、改めて感じたレッスンでした!
 
我が教室を偉んで通わせてくださっているママさんにパパさんに、ありがとうございますと感謝の気持ちを改めて
 
 
英語ができて当たり前
英語は翻訳機がある
そんな世界で、どう生きていくか?
 
AI時代に、AIには代わりっが聞かない自分になる!
そんなことまでお伝えする、楽しく学ぶ英語レッスンMama&Kids Englishです
 
今日は、なんだか私の想い!!熱めでお送りしました^^
 
江東区・オンライン英語教室  Mama&Kids English 最新スケジュール
江東区東砂教室へのアクセス Miki先生のYouTube
講師プロフィール
お問い合わせ
English  
 
↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓

 
↓教室HPはこちら↓

 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
渡邊 美貴
渡邊 美貴
教室主宰/英語で教える料理講師   

2010年ABC Cooking Studio料理・パン・製菓ライセンス取得 
同年外国人向け不動産会社勤務より、ABC Cooking Studioへ転職
結婚出産を経て、2015年より親子向け英語教室を自宅にて開講
2016年英語を身体で感覚的に覚えられる教室を!と、英語を楽しく使いながら学べる教室をと「英語の料理教室」をスタート
住宅展示場などでのイベント講師を担当


教室からのお知らせ

2020/5/23

オンラインレッスンはじめました!
緊急事態宣言も解除で、もう外に出られるぞ〜という今更ですが、オンラインレッスン情報を更新しました。
Check it out!

2019/12/25

激レアレッスンの募集を開始しました!

当教室では、海外から日本へ旅行中のお客様が、レッスンに参加されることがございます。
英語の料理教室を始めた時に、Miki先生が一番やりたかったこと・・・
それは、外国人の生徒さんx日本人の生徒さん が一緒になって、世界の食について話したり、
オススメの観光スポットを話したり、英会話を楽しみながらレッスンをする!

ただ、外国人生徒様のご予約まで、ある程度の期間があること、生徒様すうが少ないこと、の条件が揃わないと、日本人の生徒様の募集をかけられない!
ということで、とてもとてもレアなレッスン

オリンピックイヤーの初めにCOME & JOIN US!

2019/10/2

ハロウィンの親子英語でクッキングレッスン情報をUPしました!
これを習えば、ハロウィンパーティーを親子で準備しておもてなしできるようになる♪
「ママなんかお手伝いしたい!」と言われたら、「じゃぁこれをお願い!」と頼めるようになる
ママもストレスなく、お手伝いしてもらえるようになる
お子さんも、好き嫌いなく食べるきっかけになる!
手が汚れるしやだな〜!と思っていたハンバーグ作りが楽になる!!!

・ケチャップライスでジャコランタン風おにぎり
・みんな大好きハンバーグ お化けのチーズのせ
・好きな型抜きで楽しみながら作るハムサラダ

を作って食べて、英語も一緒に学べる英語でクッキングハロウィンランチプレート作り!
三軒茶屋のお教室で開催します!


ページのトップへ戻る