ふわふわ憧れジェノワーズ^_^

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ふわふわ憧れジェノワーズ^_^

最終更新日:2022/7/30

ライラックケーキスタジオ(岡山県倉敷市)

2~3人までの少人数制のレッスンです。初心者の方も大歓迎です。一緒にお菓子作りに挑戦してみませんか?

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
1人

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

>>ブログを見る

ふわふわ憧れジェノワーズ^_^
2024/6/13 13:08 UP

皆さんこんにちは♪😀
岡山県倉敷市玉島のお菓子教室
ライラックケーキスタジオです



今日も暑い🥵ですね
いきなり猛暑は身体に堪える
ので、皆さん体調には
くれぐれもお気をつけて…
さて、本日はお菓子作り大好きな
生徒様
おうちに回転台もお持ちとか?
凄いことです
だけど、いつもスポンジは
高さが低かったり
凹んでいたり…と
満足なものがなかなか
つくれない
そう、スポンジケーキに
憧れがあると言われて
いらっしゃる

今月レッスンメニューの
ミモザケーキはとにかく
生地&クレームパティシエールの
味で勝負、仕上げているので
誤魔化しは出来ません
なので、とても沢山の
ポイントを熱心に理解されて
レシピに沢山記入して
いらっしゃいました
その甲斐あって

素敵なミモザケーキ
完成しました











可愛いし、シンプルな


仕上がりも逆に


華やかにできて


「可愛い〜🩵」と


満面の笑みを浮かべ


ご満足頂けたようです


良かった良かった


ふわふわ憧れジェノワーズ


3段カットに感激して


おられました


初めてのご経験だったと


お聞きして


びっくり‼️


これがライラックのふわふわ


ジェノワーズですよ




このケーキは皆さんの


丁寧な手順工程を経て


完成します


確かに混ぜるのはミキサーです


でも、機械の使い方一つで




どうとでもなる生地なんで


使い方や混ぜのポイントなど


きちんと理解して


やれば、必ず


バースデーやクリスマス🎄の




ケーキもご自分で挑戦して


みてもいいかも…になる




マスターしたいメニュー


ダントツのジェノワーズ


是非お一人お一人


楽々に作れるようになるように


これからも誠心誠意


真心を込め


ご指導させて頂きます


まだまだ今月も中盤


最後まで皆さん


笑顔で頑張っていきましょう

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
応本 由香里
岡山県出身

西日本調理師専門学校製菓衛生師科卒業後、岡山某ホテルベーカリー勤務
ドイツ菓子、フランス菓子を勉強
製菓衛生師免許、スイーツスペシャリスト資格、食品衛生責任者


教室からのお知らせ

2022/7/30

2022年夏季限定手作りパンレッスンのご案内

2021/4/4

2021年4月のレッスンメニューを公開しました。
今月のレッスンメニューは『桜餅&モンブラン風桜餅と桜ブッセ』です。
初の和菓子メニューとして桜餅をつくります。
チョッとアレンジして2つの味でお楽しみください。
桜ブッセは桜あんをクリームに入れあっさりしたブッセで春を感じてください。

2021/4/4

体験レッスンメニューを更新しました。
ライラックケーキスタジオでは新型コロナウィルス感染防止対策を図ったうえで
レッスンを行っておりますので安心して起こし下さい。
詳しくはホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る