クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > happy Halloween

最終更新日:2022/7/30

ライラックケーキスタジオ(岡山県倉敷市)

2~3人までの少人数制のレッスンです。初心者の方も大歓迎です。一緒にお菓子作りに挑戦してみませんか?

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
1人

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

>>ブログを見る

happy Halloween
2020/10/15 14:14 UP

皆様こんにちは😃


岡山県倉敷市玉島のお菓子教室

ライラックケーキ

スタジオです

清々しいお天気ですよ〜

関東は12月の陽気とか?

寒くないですか?


晴れの国岡山県は

過ごしやすいですよ〜

今日のレッスンは

お話いっぱいしながらの






大変、ご満足頂けた作品

完成いたしました〜♩♫
どこから見ても可愛い
ケーキになりましたね
まだ本レッスンは なんと

2回目です
凄いですね〜




デモンストレーションは

とにかくポイントだらけ
レシピの余白に

沢山ご記入頂いた

ことが、ご自分で

作られるときに必ず
参考になります 書き足した

事柄は全て生徒様のレシピへ

変わります 大切にして頂け

たら、必ずお役に立つはず



巻きの練習は

力が入っていたようですが

ケーキはとにかく
柔らかく、繊細ですから

わしつかみにしたりせず

優しく取り扱って頂きたい

チョコの扱いは

なかなか難しいですが

これから沢山
練習して頂けるので
少しずつやって

いきましょう

御試食もおなかいっぱい…と

満足して頂けて

よかったです

感染に気をつけて安心安全

を第一に!やれることは

とにかく手を抜かず

ご用意しておりますが

生徒様から見たら

大変すぎて…と感じられる
かもしれません

ですが、安心安全でなければ

お菓子はご提供しては
いけないものです

なので、毎回毎回が

いつも同じ対処でやりすぎ

くらいで

なくてはなりませんよね




後半のレッスンも

皆さんと気をつけながら

楽しめるよう

ご用意させて頂きますね

happy Halloween🎃
お疲れ様でした〜

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
応本 由香里
岡山県出身

西日本調理師専門学校製菓衛生師科卒業後、岡山某ホテルベーカリー勤務
ドイツ菓子、フランス菓子を勉強
製菓衛生師免許、スイーツスペシャリスト資格、食品衛生責任者


教室からのお知らせ

2022/7/30

2022年夏季限定手作りパンレッスンのご案内

2021/4/4

2021年4月のレッスンメニューを公開しました。
今月のレッスンメニューは『桜餅&モンブラン風桜餅と桜ブッセ』です。
初の和菓子メニューとして桜餅をつくります。
チョッとアレンジして2つの味でお楽しみください。
桜ブッセは桜あんをクリームに入れあっさりしたブッセで春を感じてください。

2021/4/4

体験レッスンメニューを更新しました。
ライラックケーキスタジオでは新型コロナウィルス感染防止対策を図ったうえで
レッスンを行っておりますので安心して起こし下さい。
詳しくはホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る