『ラシックの森』の中華風Lunchi❣️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 『ラシックの森』の中華風Lunchi❣️

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

『ラシックの森』の中華風Lunchi❣️
2020/8/29 16:33 UP

8/29(土)晴れ☀️

暑い暑い8月の残暑💦 しかし吹く風は秋の気配を感じますね・・・。
この暑さの中、8/28(金)、8/29(土)の2日間のお料理教室に生徒さんたちがレッスン参加してくださいました。


8月のテーマは、「夏の免疫力向上Menu」です。今年の夏は中華風にしてみました!
・焼きとうもろこし玄米ご飯・マクロビ焼売餃子・きゅうりとゴーヤのサラダ
・ジャンローボゥ(中華風大根の漬物)・フォーのスープ


「きゅうりとゴーヤのサラダ」は本当に今の時期最高の食べ物です。苦味が苦手な方も、このサラダはペロリです!少々もったいなさはありますが、きゅうりのタネを除くことがポイント。水分が出過ぎず美味しいサラダが出来上がります。
「今日早速作ります!!」の声が多いMenuでした。


美しい涼やかな色合いのきゅうりとゴーヤは、夏バテや熱中症の方には最高です!
ミネラル、水分調節に欠かせない夏野菜でした〜。


まずは、今回のメインMenuの焼売。小さな焼売の皮に、豆腐と玉ねぎ、蓮根で出来ている焼売のタネを詰め込みます。お肉と違ってまとまりにくいタネ材なので、詰め込みは苦労しました!しかし、「楽しい♫」「何この形!」「性格が出ちゃう〜」と、笑いが絶えませんでしたよ❤️


ほら!本格的な「横浜の〇〇焼売」のようですね〜



次は「マクロビ餃子」!餃子の皮を手作りすることは、なかなかありませんね。市販の皮より少々固めですが、カリッと焼き上げるとそれはもう美味しさ満点です。おひとり5個ずつ餃子を作りましたが、「お肉ではないのでぺろっと食べれます」と完食でした。


「焼きとうもろこし玄米ご飯」は、とうもろこしの芯のみ入れて炊飯器で炊き上げます。この芯が旨みや栄養成分を出しますょ♫


さぁ♫「中華風マクロビLunchi」の出来上がりです!!美味しい「フォーのスープ」も加わり、楽しい楽しいLunchiになりました。
「焼売はお弁当にもいいですね」「『ラシックの森』に来るたび、身体が健康になっていくんです!」「年齢不詳になっちゃうなぁ〜♪」と、嬉しいお言葉の連続でした。楽しいお時間をありがとうございました!

9月の「マクロビ教室」は・・9/18(金)・9/19(土)・9/25(金)・9/26(土)
の4回開講予定です。
【筋肉・血管を柔らかくする!高血圧予防Menu】
・玄米雑穀ご飯・鶏肉と里芋の揚げ煮・秋の吹き寄せサラダ
・白インゲン豆のカラスミ和え・きの子のお味噌汁
ご予約お待ち申しあげております。

『ラシックの森』Luchicマクロビ料理教室
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📱 080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る