『ラシックの森』の夏休み終了!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 『ラシックの森』の夏休み終了!

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

『ラシックの森』の夏休み終了!
2020/8/21 8:00 UP

8/21(金)晴れ🌞

暑い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
前回のブログより1ヶ月ぶりのアップとなり・・・『ラシックの森』長い夏休みをいただいておりましたが、いよいよ始動致します。


「夏の免疫力向上Menu」8/28(金)・29(土)レッスンいたします♫
今回はマクロビ中華。餃子の皮作りをして、餃子の中身も焼売の中身も、もちろん!お肉を使用せずのローカロリーながら・・・免疫力をUpできる優れもの!!!
お味はもちろんのはなまる💮です。


焼売の包み方は餃子より少し難しいですね。特にマクロビ焼売の中身がお肉ではなく、豆腐と蓮根なので水分が多いため、まとまりが弱いのです。どうしても柔らかくなりすぎて包みにくいので、豆腐の水切りがポイントですよ〜。


お肉ではありませんが、男子も満足のボリュームです❤️


焼売を蒸し、餃子を焼いていると・・・中華料理屋さんの気分でした!
暑い夏にぴったりのお料理ですね〜♫
「ジャンローボゥ」と「フォーのスープ」のセットでライムソーダとご一緒にいかがでしょうか・・・✨
8月最後の(金)(土)にヤムチャパーティーとなるおしゃれなLunchiになるように
レッスンしたいと思います♪

8/28(金)→残席2席 ・ 8/29(土)→残席3席
8/30(日)はRaw Sweets レッスン「かぼちゃ甘酒のタルト」を開催いたします。
こちらも残席1席です。おまちしております!!

『ラシックの森』Lachicマクロビ料理教室
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📱 080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る