福祉皮膚美容士3級養成講座 4期生受講の後半戦!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 福祉皮膚美容士3級養成講座 4期生受講の後半戦!

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

福祉皮膚美容士3級養成講座 4期生受講の後半戦!
2019/8/9 6:23 UP

8/9(金)晴れ

梅雨、猛暑、台風・・・夏はバタバタ忙しく過ぎていくものですね。夏生まれの私は、夏大好き❤️でしたが・・・ここ数年の夏はけたたましくて、ちょっぴり苦手になってきました(~_~;)

『ラシックの森』の福祉皮膚美容士卵さんたち、いよいよ講座後半戦に入りました!

8/6(火)の授業は「フットマッサージ」ですが、その前に・・・・前回の復習の「ハンドマッサージ」です。あれれ???練習してきましたか?20日前の授業は忘れがちですが、実技は練習あるのみですよ〜


復習の後は「フットマッサージ」のデモストレーションから授業開始!!


「ハンド」と違い、指が開かないのが「フット」です。「うわ〜小指ちっちゃい❣️」と何をするのにも楽しそうな生徒さんたちです♪


モデルになっている生徒さん・・・「気持ちいい〜」の連呼。ご自宅でお母様にモデルをしていただき練習していたそうで、その時も「ハンドマッサージは気持ちがいいけれど、足のマッサージの方がしてもらいたい!」と言われていたそうです。
しっかり覚えていってくださいね。


足の方が手の密着性があります。ハンドマッサージでだいぶ人の体に触れることに慣れましたので、「密着」「曲線」「連続」「リズム」ができてきました。
「パルパスイオンマッセー」と唱えながら・・・😄

高齢化が進むこの世の中、福祉皮膚美容士の働きがとても必要とされています。
東京、神奈川の人口数からいっても、これから何十人、何百人と福祉皮膚美容士の誕生を期待します。皆様少しでも「福祉皮膚美容士3級認定講座」に興味を持たれましたら、『ラシックの森』へお問い合わせをお待ちしております。
たくさんの仲間が増え、世の中に貢献できるよう頑張ります!


8/16(金)・17(土)・24(土)・30(金)のマクロビ料理教室・・・空きあります。「腸を疲れさせない!カラダとココロ元気Menu」のレッスン参加もお待ちしております。

『ラシックの森』Lachicマクロビ料理教室
AMC古樹祭エステティック専門学院 相模原教室(ラシックの森内)
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📱 080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る