おめでとう!「ラシックの森」から福祉皮膚美容士誕生♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > おめでとう!「ラシックの森」から福祉皮膚美容士誕生♪

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

おめでとう!「ラシックの森」から福祉皮膚美容士誕生♪
2019/6/8 4:03 UP

6/8(土)曇りのち雨の予報

おはようございます。
昨日、とうとう梅雨入り宣言しましたね・・・😓これから、むしむしとした湿度の毎日が続くかと思うと気分が滅入りがちですが、UP方法を何かしら見つけて元気にこの梅雨時期を乗り越えましょう〜!

3月より「福祉皮膚美容士3級認定講座」を受講されておりました2名の生徒さんが、昨日6月7日に無事合格いたしました♪おめでとうございます!『ラシックの森』から第3期生 福祉皮膚美容士が誕生です。


ハンドマッサージの練習は、毎回の授業で何度も何度も繰り返しました。たくさんの工程ではありませんが、「密着」「リズム」「曲線」「連続」を意識しながらのトレーニングは難しいものです。自宅に帰ってからも、お子様にモデルになってもらったり、自分の左手をモデルにしてマッサージの流れの確認などされたようです。


先週の授業では、「ネイルケア」のレッスンがあり、男性の受講生さんは全くしたこともない爪のお手入れに四苦八苦されていました。しかし・・・授業の終わりには、私の爪をきれ〜いに磨いてポリッシを塗れるようになっていましたよ。


人にしてあげる楽しさと、喜びを感じながらのこの授業は、「毎回ワクワクして楽しすぎる〜」「これ病みつきになっちゃいそ!」だそうです🤣


足のマッサージは、なかなか大変です。1日目の授業で勉強したリンパや筋肉、血液を思い出しながらトレーニングを進めていきます。


メイクの授業では、お顔にプロポーションがあることを、どの受講生さんも驚きます!世界の美人100選に選ばれている「北川景子」さんのお顔は最高のプロポーションです。あの小さなお顔の中に、眉、目、鼻、口が綺麗に揃った比率で配置されています。そのように・・・メイクはその方に似合うように可愛らしく仕上げますが、基本を知らないとただ色をつけているけの状態になってしまいますね。


試験前のテキスト確認。一生懸命頭に入れ込んでいますね〜。「ドキドキが止まらない」とかなり緊張されていました。

一日5時間の全4回の授業。お仕事しながらの受講は大変だったと思います。しかし大切な時間だと認識されての受講ですから、集中されていました!とても楽しいお時間でした。「今後のお仕事などに生かしたい」とほとんどの方がおっしゃいます。しかし受講終了後の第一声は・・・「すごく自分の勉強になりおもしろかったです」「受講してよかった〜」と。楽しい授業にならなければ、なかなか身になりません。
今後、福祉皮膚美容士としてのご活躍を期待しております♪まずはボランテイア活動からかな?

6/20(木)より第4期生2名の受講が始まります。定員6名ですが、2名よりお受けしております。ただいま他に土曜日受講希望1名の方がいらっしゃいますので、ご興味のある方、どうぞお問い合わせください。

福祉皮膚美容士は、今後なくてはならない資格だと思います。たくさんの方の受講をお待ちしております♪

国際エステティック専門学院AMC福岡本校
相模原教室(ラシックの森内)
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📞 080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る