クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 古民家でワークショップ♪

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

古民家でワークショップ♪
2019/4/25 7:14 UP

4/25(木)雨☔️

おはようございます。昨日からの雨で薄暗い朝を迎えています・・・やはりパッと晴れた朝が好きです。でも、こうしてたまには雨も降らないと困るのでしょうが、ね💧
実は、21日(日)から愛車が車検で入院中。車のない生活に雨は辛い(_)
失って感じる愛車への感謝の気持ち・・・です。

4/23(火)素敵な古民家で行ったワークショップに、参加させていただきました!

この日の講座は4つ。わたくし篠田は、シニア向けのメーク講座として、なんとトップバッターで参加!!他3名の方々はとても名高い方ばかりの中・・・次の方の空気感を崩さないように、とかなり緊張して古民家に向かいました。


西武新宿線の「鷺ノ宮駅」に降り立つと、とても庶民的な雰囲気で先ほどまでの緊張感が徐々に解けてきました。これは本当に不思議な気分でした。少々入り組んだ場所にポツンと立っている『古民家asagoro』、築97年の歴史がそこにありました。


なんだかとても懐かしい感じです。私が小さい頃住んでいた、お隣のおじいちゃんのお家みたいな木の匂いが漂ってきます。


「蚊取り線香」がこの古民家にぴったりはまっていました❤️過去へタイムスリップしていく感じです。


正座でメイク講座は初めての試み。お客様もシニアの型というより、40〜50歳代の方が多く、中にはなんと!18歳のお客様までいらして、和風のメイク講座っぽくないな・・・とさらに心が和みました。(専門学生の授業で18〜20歳になれているんです〜)


机がない分お客様との距離が近く表情もよく見えます。お顔のプロポーションのお話をすると、全員目の大きさが少し大きくなりました!「ヘぇ〜、お顔にもプロポーションってあるんですね・・・」と。


各自、いつもご自分が使っているメイク道具を持参して頂きました。普段使用している色、筆の使い方もこんな風に使うとより綺麗に肌にのること、たった数色で色々な色を出せること、自分にはこんな色も似合うんだ等、アドバイスをしながら進んでいkます。


私が持って行ったカラーを見て、さらにワクワクしていらっしゃいましたね。「こんな原色を塗っても大丈夫かしら?」と心配そうでしたが・・・


筆の使い方で、濃くも薄くもできるんです。慣れてしまえば難しくはありません。
特に眉毛は最高のポイントです。苦手意識が強い方がほとんどですが、眉毛さえ決まれば後はスルスルと進みます。『10歳若返るポイントは眉毛です』

納得していただけました!

「今日はこれから出かけたくなっちゃった!」
「もう少しこれからはちゃんとメイクします。」など・・・
皆様喜んでいただけたのではないかな?と思っています♪
ちょっぴり薄暗い古民家の部屋の中、女子の心がウキウキするメイク講座はとても良い経験となりました。女性にとってメイクは素晴らしい宝物です。これからもたくさんの方に喜んでいただけるよう、「ざわちん」には慣れませんがお勉強します!!

今回こんな素敵な場所でのワークショプに誘っていただいた方、参加くださったお客様方に感謝いたします。本当にありがとうございました✨


『ラシックの森』Lachinomoriマクロビ料理教室
AMC国際エステティック学院相模原校(ラシックの森内)
🏡  相模原市中央区横山5-2-14
📞  080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る