11月オープンカウンセリング開催&前回のご感想紹介

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 11月オープンカウンセリング開催&前回のご感想紹介

最終更新日:2021/10/6

キッチンスタジオさわわ(長久手市桜作)

こだわりすぎず、ごくごく自然に自分スタイルを見つける場所♪

この教室のフォロワー:
13人
過去の予約人数:
3人

『がんばらない』さいとうけいこ(だいちゃん)

>>ブログを見る

11月オープンカウンセリング開催&前回のご感想紹介
2019/9/27 16:26 UP

こんにちはがんばらない食育を推進する泣き虫カウンセラーのさいとうけいこ(だいちゃん)です
いつも応援ありがとうございます。

<開催間近!>【地元の食材を楽しむシリーズ】あげあげ料理教室
お見逃しなく
10月4日(金)10:30〜14:00 詳しくはこちら→*


11月、長久手で開催!
『心屋オープンカウンセリング』




オープンカウンセリングとは…
奉仕で行う、心のお悩み解決カウンセリングです。


前回8月に開催した際のご参加者の感想(抜粋)をご紹介します。

<感想(子育て中の女性)>お友達に愚痴を聞いてもらう程度と思って参加しました。
けど、いい意味で想像していたのと全然違った。
日々の悩みのタネが、結構深いところにあることに気づきました。
自分と向き合う時間をもらえてよかったです。


タネを見つけるまで少し時間かかっちゃったけど、
その後は気持ちが軽くなったみたいで、嬉しいです。
そしてやっぱり私も泣いちゃいました。
私も癒されました。
ありがとう。
これが心屋のカウンセリング。

子育てに関する悩みは尽きないもの...。
それは子育て現役中の私も同じです。

そんな私だからこそできる、解決のお手伝いがあるかもしれません。



お友達にお話しする感じでお越しいただければ大丈夫。

普段から抱えていた悩みを相談していただく場として、また
なんとなく引っかかっていることや、
話したいことなどを、
単に吐き出すつもりで大丈夫。

他の方の悩みをただ聞いているだけでも大丈夫。
もちろん子育ての悩みじゃなくても大丈夫。

行くか行かないか、
迷ったら来てね♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

【長久手】心屋オープンカウンセリング

<日時>2019年11月1日(金) 10:30〜12:30

<場所>長久手市役所 西庁舎 3階(公民館)学習室2
    愛知県長久手市岩作城の内60番地(駐車場あり)

<料金> 基本無料ですが、お気持ち金制をとってします。
いただいたお気持ち金は愛知県内の児童擁護施設に寄付させていただきます。

<担当> さいとうけいこ(だいちゃん)

<お申し込み>https://ssl.form-mailer.jp/fms/c4f2ca06630985

* * * * *
心屋オープンカウンセリング は...
心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生が行います。
→https://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/
コンセプトは『悩んでいる人を一人にしない』
一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちていきます。
いろんな人の悩みを聞いて、ぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してもらいたい。
「お気持ち金」制度を採用しています。
終了時にいくらでもかまいませんので「寄附」のご協力をお願いしています。
数名にお集まりいただき、ご希望者2~4名ほどのお話を順番に1対1でお話を伺って、
その場でカウンセリング(問題解決へのお手伝い)をさせていただきます。
その他の方はその様子を見守ってください。
人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分の悩みも消えていくこともあります。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

お待ちしています。

いつもありがとう

泣き虫カウンセラーのさいとうけいこ(だいちゃん)でした


【 個人カウンセリング 】も行っています1対1でじっくりお話を伺う対面カウンセリングです。(女性限定)

□ 子育てがうまくいかない
□ 人間関係がしんどい
□ 自分のことが好きになれない
他パートナーシップの悩みなど

さわわ または長久手市および近郊のカフェなどで行います。
(カフェ等の場合はご自身の飲食代はご負担ください。)

--------------------------------------------------------------
月1ペースで配信の「さわわ便り(ニュースレター)」
ご登録フォームはこちら⇒*
--------------------------------------------------------------
 ラインもね〜

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
さいとうけいこ
さいとうけいこ
子ども食育楽インストラクター   愛知県出身

エンターテイメントの世界から食の世界へ「食べることの大切さ」を伝えたいとの思いから転身。空気感を大切にしたレッスンやイベントが好評で、店主をつとめるカフェ「茶和話」では地域産野菜を取り入れた季節感のあるランチや、バリエーション豊かなおやつロールパンを提供している。2016年より幼稚園食育プログラムに参加。
長久手市アートスクール講師。第一次長久手市食育推進計画策定委員。


教室からのお知らせ

2021/10/6

動画レッスンを追加しました!
パンづくりに少しなれてきたところで、人気のエピにトライしてみませんか?
ハード系で人気のエピは案外簡単なのですよ〜。

2021/9/1

ただ今、新規生徒さまの募集を締め切っています。
募集再開までしばらくお待ちください。

2019/5/29

講師養成特訓コースに欠員が出ました。急きょ1名募集いたします!
受付締め切りは6/9。6/19スタートとなります。


ページのトップへ戻る