餃子&春餅&「クラスメイトは外国人」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 餃子&春餅&「クラスメイトは外国人」

最終更新日:2020/2/17

好吃365日 cooking salon(岡山県岡山市)

本場の中国料理の技術をマスターできるお教室です。

この教室のフォロワー:
6人

★好吃365日★ cooking salon

>>ブログを見る

餃子&春餅&「クラスメイトは外国人」
2014/4/28 21:08 UP

昨日のドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」を見損ねた
大事な第1話。
再放送はないのかな。。。


最近、麺料理をすご~い食べているーー
ゴパンがほぼ毎日稼働中ーーそれに、餃子、豚肉焼餅、春餅


ああ、そうそうーー土曜日の葱肉餡餅のレッスンが無事に終わってよかったーー
時間が大分オーバーしたけど
生徒さんがものすごく上手で、たくさん作って、いっぱいお持ち帰りができた。
少し大変だったけど、生徒さんの嬉しそうな顔を見てこっちも幸せになりますーー



↓餃子を大量に作ったーー




↓春餅も大量。好吃






5月の教室メニューどうしようかな。。。春餅もいいなぁ。。。でも、肉まんも食べたいなぁ。。。



==========================================


【休息一下 中国語タイム】




今天在图书馆读了这本书。
里面的汉语有错误哦。。

应该是”吧”哦~ 都写成了”把”。





图书馆的环境很不错,今后要多多利用


天外有天,人外有人。更精彩的在这里!
     ↓          ↓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報

中国東北地方の出身です。ご縁があって岡山に来ました。
日本の大学を卒業した後、家庭に入り、不定期で料理教室を開催していました。その後、日本の洋菓子に魅了され、専門学校のパティシエコースで2年間本格的に学べました。
これからも健康で幸せな食卓をモットーに頑張りたいと思います。



ページのトップへ戻る