~健康是宝~You are what you eat

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ~健康是宝~You are what you eat

最終更新日:2020/2/17

好吃365日 cooking salon(岡山県岡山市)

本場の中国料理の技術をマスターできるお教室です。

この教室のフォロワー:
6人

★好吃365日★ cooking salon

>>ブログを見る

~健康是宝~You are what you eat
2014/4/23 16:08 UP

月日が早いものでもうすぐゴールデンウィークですね~
でも、気分が重い・・・

1週間前に義理の親が来日した。
みんなでイおしゃれなイタリアの店に行きましたー
前菜も、ピザも、ケーキもどれも美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃった












そして、この一週間は親の付き添いで病院三昧でした。
まずは人間ドック、脳ドックの検査をうけた。

まさかまさか、義母が引っかかって。。。
乳がんの疑いがあるって、精密検査したほうがいいって
もうーーーーショック

人間ドックの通知が来るまで2週間かかるから、それまで待たないと思って、
昨日は義母を病院まで連れていて、マンモグラフィとエコ検査。
やっぱり可能性が極めて大きいと。。。
そして、明日はCT、腫瘍マーカー、細胞診の検査。

このさきどうなるか。。。どうしよう。。。(泣く)
しかも、親がもちろん保険がないんで、すべて自費。
まあ、お金で治せるんだったらまだいいーーそう思って、くよくよしてもしょうがない。がんばるわ



人間ドックのときの食事。健康センターがとてもきれいだし、スタッフも親切ですっごく感じがよかった。


脳ドックのクリニック。先生とスタッフが温かい対応でとっても親切でした。


==========================================

【休息一下 中国語タイム】

「天声人語」的一篇文章。

You are what you eat。 あなたはあなたの食べるもの。

あなたがどんな人かは、食べてきたものしだい。
だから「食べることは大切」という教訓。


大家平时有注意自己的饮食习惯吗?
是否经常暴饮暴食,是否经常下馆子,是否经常对付一下,
是否只要填饱肚子就不在乎别的呢?

健康永远是最大的财富。
希望朋友们注重饮食,多多注意健康



天外有天,人外有人。更精彩的在这里♪
↓           ↓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報

中国東北地方の出身です。ご縁があって岡山に来ました。
日本の大学を卒業した後、家庭に入り、不定期で料理教室を開催していました。その後、日本の洋菓子に魅了され、専門学校のパティシエコースで2年間本格的に学べました。
これからも健康で幸せな食卓をモットーに頑張りたいと思います。



ページのトップへ戻る