クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 胡麻シュトーレン

最終更新日:2012/8/2

料理とパンの教室 grano(東京都品川区)

五反田駅から徒歩1分のお教室。粉を使って、おいしい料理とパンを一緒に作りましょう。

この教室のフォロワー:
8人

料理とパンの教室 grano(グラーノ)

>>ブログを見る

胡麻シュトーレン
2019/12/8 21:46 UP

ようこそ、グラーノへ
品川区五反田で、お料理とパンの教室を開講しています。入会金無料、一回完結の単発レッスンです。自分へのごほうびに、大切な人のために、パンがふくらむ時間をゆったりと過ごし、安心で安全なお料理とパンを、愛情を注いで一緒に楽しく作りませんか?

お問い合わせ・ご予約などはメールでご連絡ください。
お待ちしております。

grano.lesson@gmail.com

*満席の場合、キャンセル待ちもお受けしています。
待ってみると予約がとれる事も多いですよ。
キャンセル待ちの方が複数いらっしゃる時は追加開講する事もあります。
ぜひご連絡ください。

grano.lesson@gmail.com





今日から【胡麻シュトーレン】はじまりました!
お越しくださった皆さまありがとうございました

ドイツのクリスマスパン・シュトーレンのアレンジバージョンです。
今年は黒胡麻・きな粉・豆乳・甘酒・小豆の入った和風シュトーレン。
ラム酒漬けフルーツはちょっと控えめで、胡麻・ナッツ多めの香ばしい系です。
甘さ控えめで美味しいですよ~






この小豆がとって美味しいのですよ!
なのに、昨日試食分作ってて、小豆入れ忘れて焼いちゃったんですよ・・・めちゃめちゃショック・・・ちくしょー!




あと、マジパンは栗入りでこれまた美味しい!!





表面はきな粉砂糖でコーティング。香ばしいです!
シュトーレン型に入れますので、形は高さがでて美しいです。


12/12(木)19時~、12/14(土)11時~ のレッスンに空きがあります。
ぜひいらしてください

インスタもやってます。よろしければ見てください

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
古江 由美子
教室主宰   東京都出身

アパレルでパタンナーとして働いていたが、料理・パン作りの楽しさ、おいしさ、奥深さに惹かれ転職。
多数の料理・パンスクールにて勉強。料理・パン教室での講師勤務を経て、現在に至る。



ページのトップへ戻る