クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > パン教室再開への道

最終更新日:2016/11/16

Frangipani フランジパニ パン教室(石川県白山市相木)

少人数でアットホーム♪2人で体験レッスンをすれば割引もありますよ^^

この教室のフォロワー:
3人

簡単♪美味しい☆手ごねパン教室♡白山市♡ハーバリウム&アクセサリー

>>ブログを見る

パン教室再開への道
2020/7/10 15:44 UP

こんにちは☺️ ホームページにアップしたのですが、残念なお知らせが、、 最近東京での感染者が増えているのもあり、在宅勤務が更に2週間延期が決まったそうです 来週からやっとパン教室再開🥐と気合を入れていたので、まさかの事態 でも最近のニュースを見てあやしいなとは思っていました 会社の主要な部署が東京なので仕方ないといえば仕方ないのですが、、 これ以上広まらないように願うばかりです。
再開にあたり、どう対策しようか色々考えました。 まず消毒はなかなか手に入らない中、なんとかあちこち探し回り購入出来ました。 購入制限があり、全部別々に購入💦 色々出回っていますが、口に入っても安心なこちらがやっぱり1番です買えて一安心

空気清浄機を買うか考えました。 小さなお子様がいたり、試食したりでずっとマスクをしているのも難しい時があります。 換気も必要で、でも暑い日や寒い日にずっと開けっぱなしにするわけにもいかず、、
結果、高性能の空気浄化機能付きのエアコンを購入しました エアコンって恐ろしく高いですね
リピーターさんはご存知かと思いますが、我が家のリビングのエアコン前にはこんな大きな目隠しが⏬

これのせいで取り付けられる物に限りがあり、業者に来て見てもらったり、電気屋さんに何度も行ったり、、
つけ外しもお金がかかるので、旦那と頑張って自力ではずしてみたら出来ました

外してみたら意外と広々で、もったいないけど処分することに。
でもこれで選べる幅が広がりました。 念のために上位モデルを購入

すごい存在感です😅
和室の方もお子さんが遊んだりするので変えました。 こちらも空気浄化機能付きです。

メーカーとしてはコロナに効きますという記載はできないんだと思いますが、ウイルスに対する試験などもしていて効果はあるそうなので、対策にはなると信じています。 あとはこねる時はマスク着用、手洗いも徹底していただき、試食タイムはご希望の方だけにしようと思います。 希望されない方は全部お持ち帰りでお包みします。 また再開の際にはご予約返信メールに記載致します。
2週間後に再開出来たとして、8/8から夏休みとなってしまうので、期間はちょっと短いです。 その為メニューは最初のうちは新メニューのみに統一しようかなと考えています。
あれこれ考えているのになかなか再開出来ないもどかしさ。。泣 また何か決まったらお知らせ致します。

待ってくださっているみなさん、本当にすみませんm(__)m 私も早くみなさんに会いたいです

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
MINA
パン教室主宰   

空港勤務の傍らABC Cooking Studioに通い、ブレッドライセンスを取得。
結婚後スタジオでパンの講師として勤めたが、出産のため半年で退職。
現在は2児の母となり、パン作りの楽しさや手ごねパンの美味しさをを地域の方々に伝えたいと自宅パン教室開業を決意。
「女性限定、子連れもOKの初心者にやさしい教室」をコンセプトに、ホームページ・ブログ・facebookページ等作成。


教室からのお知らせ

2013/6/5

スケジュールを更新しました。
午前は満席が多いですが、午後はまだ空いています。


ページのトップへ戻る