クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 10月レッスンの様子

最終更新日:2022/4/23

Fcafe Cooking Studio(福岡県福岡市博多区)

福岡市博多区のお料理教室。丁寧に且つ自宅でも作りやすいレシピをご提案しています。おもてなしにも最適!

この教室のフォロワー:
46人

Fcafe cooking studio

>>ブログを見る

10月レッスンの様子
2020/10/30 9:34 UP

2月以来、8ヶ月ぶりのレッスンでした。 まだコロナが終息しない中、ご参加下さりありがとうございました。 10月は和食レッスンで、南関いなり、柿豚と秋野菜の黒酢炒め、鶏団子と春菊ととろろ、葛豆腐、栗の渋皮揚げ、大根のお漬物の6品でした。 本来なら春のお弁当で作ろうと思っていた南関いなり、遅くなりましたがようやくお披露目出来てよかったです。油抜きの仕方など、ちょっとしたコツで美味しい出汁をたっぷり含んだお揚げが出来上がります。 復習しました!と沢山の報告いただけて嬉しいです!! 葛豆腐も大人気でしたね~ デザートはキャロットケーキとミルクプリンに手作りのいちじくジャムを添えて。 キャロットケーキは何度も何度も試作して希望の味と食感に近づけて行き、ようやくオリジナルのレシピが出来上がりました。 久しぶりのレッスンなので生徒さん来てくださるかしら?と不安なスタートでしたが、有難いことに満席のご予約を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。 ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
f-cafe

お気軽にお問い合わせください。



ページのトップへ戻る