楽しみながら学べるカジュアルなワイン講座、最短距離で自分好みのワインに出会えます。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
全2件
|
|
29
|
30
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
【体験】90分でワインの基礎を覚えてワインがもっと楽しくなる講座
イマイチワインってわからないんだよね...長くワインを教えていると、多くの方からこういう声を伺います。
横文字だから、値段が高そうだから、堅苦しそうだから等々、理由はいろいろあるでしょうが、実は食わず嫌いの方意外に多いんじゃないでしょうか?
そんな思いをお持ちの皆様でも、たった90分でワインの基礎をしっかりと覚えて、その日からワインが楽しくなる、ワインに興味をお持ちの皆様の知りたいに応えるお手軽な体験講座です。とはいえ決してなお気楽な内容ではなく、現役ワインスクール講師のシニアソムリエによる、実践的かつ楽しみながらワインを学んで頂ける講座です。
<こんなことを学びます>
体験講座という事で、ワインについての興味を深めて頂くと同時に、その日から役立つワイン選びの豆知識を知って頂き、実際に4種類のワインをテイスティングして頂きます。
<こんなことが出来るようになります>
本講座の終了時には、ワインの味わいが何に由来しているのかを理解する事で、自分が必要とするワインが何を基準に選べばいいかわかるようになります。
<こんな風に教えます>
オリジナルのテキストを使って少人数のグループで丁寧に教えます。単なるワインの知識だけでは無く、世界的な市場の変化や最新情報から、料理とのマリアージュの豆知識まで盛り込んでの講座です。わからないことはどんどん質問してください。