旬の食材を使ったヘルシーで美味しいお料理をテーブルコーディネートと合わせて紹介しています。
こんにちは。
ブログにご訪問ありがとうございます。
毎日暑いとパフェやかき氷が食べたくなりますね。
2年ぶりにフルーツパーラーゴトーに行ってきました。
夫は「桃と黄金桃の2種の桃パフェ」 新潟白根産の桃と山梨産の黄金桃
私は「桃のパフェ」 新潟白根産または山梨産の桃
ホイップクリーム、自家製もものアイス、バニラアイス、自家製ソース、下段には角切り桃。余分なものがないシンプルなパフェです。
白桃好きなので 桃のパフェにしました。おいしい桃で満足♪ 今夏はたくさん桃を食べています。
多くのお客様が桃のパフェを食べていましたよ。桃大人気です
東京メトロ銀座線「浅草」駅から徒歩12分。ひさご通りになります。
11時から開店なので20分前くらいに到着したのに、もう10組以上待っていました。紙に名前と人数を書いて待ちます。
名前を呼ばれた時に揃っていないと入れてもらえないので注意してくださいね。
10組だと1時間くらい待つと看板に書かれていましたが、この日はパン屋さんのペリカンがお休みだったため、パン類(ホットケーキ、サンドイッチ)が全てなかったので、皆さんがパフェだけの注文で回転がはやく、30分で入れました。
フルーツサンドも食べたかったのに残念。次回行くときは注文したいです。
この後 バスで上野に向かい、美術展に行きました。日時指定なので混雑せず、安心です。また別日にブログアップします。
美術展帰りに上野駅で千疋屋のフルーツサンドとアンデルセンのフルーツサンドを買って、家で食べ比べしてみました。ゴトーさんのリベンジ(笑)。それぞれの味の違いが楽しかったです
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
料理教室 「a table」HP(→*)
6月12(金)に料理教室を再開しました。自粛期間中のレッスンは8~9月に振替いたします。
コロナ感染予防のための取り組みは教室LINEでお伝えいたしました。
一人一人が感染拡大しないよう努めましょう。
「a table」 料理教室 専用LINE@ 始めました。レッスン案内をお知らせしています。
( ID : @ekg6301t )
スマートフォンの方はこちらからご登録いただけます→ ***
新規レッスンのご案内やキャンセルが出た時などご連絡します。
トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。皆様のご登録をお待ちしています。
お問い合わせなどはこちらから→jun_table@yahoo.co.jp
楽天ROOM 開設しました。
https://room.rakuten.co.jp/atable_junko/items
料理教室、おうちごはんで使っている器や愛用品などご紹介しています。
インスタグラムはこちら。フォロー嬉しいです。
(ID : atable_junko)
ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。
千葉県市川市にて「a table(ア ターブル)」主宰
フードコーディネーター/食空間コーディネーター/野菜ソムリエ/豆腐マイスター認定講師/食品衛生責任者/冷凍生活アドバイザー他
作りやすいおいしいお料理をテーブルコーディネートテとともにご紹介しています