ため息が出るほど可愛くて夢中 ALAフレッシュクリーム

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ため息が出るほど可愛くて夢中 ALAフレッシュクリーム

最終更新日:2019/3/26

あんフラワーケーキ フラワーゼリー アートグレイス(大阪府守口市)

初心者の方も安心!親切で丁寧にレッスン、お子様連れOKの大人可愛いクッキーサロンです

この教室のフォロワー:
6人

大阪 鶴見区 守口市 お花絞りのお菓子 フラワーゼリーの教室 アートグレイス

>>ブログを見る

ため息が出るほど可愛くて夢中 ALAフレッシュクリーム
2020/10/28 22:56 UP

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。



 オンラインレッスンを開催しています
ALAフレッシュクリーム
newあんフラワークッキー
フラワーゼリー
ふらわー錦玉
ドレスケーキ マリーさん
Мフルール アクセサリー
パルミー パール手芸
チョコレートローズケーキ
JLA認定講座 各種
オリジナルクッキーベイク
 おうち時間 楽しいひとときを 


ため息が出るほど可愛い ・・・・と書いたときに、ふと思い出した





 ため~いきの~ 出るような~~ ・・・ って歌





ここのフレーズしか知らないけど(笑)





今日のお昼ご飯は、ラ王でした





プリンセスケーキを作ってて、12時を過ぎて、もうちょっと、もうちょっと、、、ってハマり続けて作ってて、お昼ご飯を作るのが面倒で、ラ王です






たまに食べると美味しいね(笑)






ラ王のインスタを見て、 「みさお先生、ラ王なんて食べるんですか? セレブなのに」と言って下さったんですが、








セレブじゃなくてオデブですから





もうね~プリンセスケーキを作り終えたら、余った生クリームを食べたりして、どんどんオデブの世界に向かってますよ






今日はお花絞りを取り入れたプリンセスケーキを作っていました












もうお花を絞ってるときから、テンションマックス(笑)





ほんとやばいくらい可愛くて~~






ハート型でお花絞りも入ると更に可愛いです














明後日、もう一度、いろいろとクリームの確認をして、ワンディに取り入れれるよう確認したいと思っています






もう1つ、シンプルですが、生クリームのお花のケーキも考えています 楽しみにしててくださいね






生クリームのお花も安定して絞ることが出来ますよ






そして、そして、本当に可愛くてたまらない プリンセスケーキ














1度作ると、また作りたくなるんですよ~







何、この依存性(笑)






しかも、違うフリルにしたらいいのに、このフリルがお気に入りになって、また絞ってしまいました(笑)









フリルのサンプルもたくさんあるんですよ~









認定講座のプリンセスケーキも ワンディのプリンセスケーキも、ぜひ色々な可愛いお好きなフリルを作ってくださいね






世界にたった1つのケーキ、そんじょそこらにある普通のケーキじゃなくて、ケーキ屋さんにも売っていないオシャレなケーキ






大切なお誕生日や記念日に、すごく素敵なケーキになると思います 






生クリームですが、色んな種類がたくさん学べますよ






たくさんってどのくらい? 10種類は余裕で超えてます






そして、生クリームの座学もありますよ






これであなたも生クリーム博士になれるはず(笑)





そして、生クリームの作り方も動画があるので、お菓子作りが初心者の方にも安心です





もちろん私もフォローさせて頂きますのでご安心くださいね







認定講座のオンラインは、11/9に予定しています。
他のお日にちも大丈夫です









お気軽にお問合せくださいね





公式LINEを始めました 
友達登録プレゼントご用意しています
月に1度、お得な企画も配信させて頂いています
ぜひご登録くださいね








最新のスケジュールはこちらです






お問合せはこちらです
ご連絡先は「携帯アドレス」でお願いします。 icloud.comは不可とさせて頂いています、届かない事が多々あります
LINEのIDをお知らせ下さい、 やり取りはLINEでさせて頂いています



















 ランキングに参加しています(#^^#) 
下の画像をクリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
杉田 美咲緒
杉田 美咲緒
教室主宰    和歌山県出身

JSAあんフラワー、パイピングソープフラワー

JLAフラワーゼリー、フラワーキャンドル、アロマバスボム、アロマサシェ

ALAショコラフラワー

キャンドル全般 パイピングキャンドル、


短大卒業後、秘書、マスコミ、食品会社、精神科勤務と経て、「楽しみが生活の中にある大切さ」を実感し、兼ねてから趣味であったお菓子作りを本格的に勉強し資格を取りました。


教室からのお知らせ

2016/11/9

あんクラフト あんフラワー 11月のマンスリーレッスンのご用意ができました。

11月といえば 紅葉

紅葉を表現した和菓子ケーキを作ってみませんか?

アメブロに詳しい詳細を載せています。

http://ameblo.jp/cocoicing/


ページのトップへ戻る

関連リンク