クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 一度に作って2度おいしい

最終更新日:2019/3/26

あんフラワーケーキ フラワーゼリー アートグレイス(大阪府守口市)

初心者の方も安心!親切で丁寧にレッスン、お子様連れOKの大人可愛いクッキーサロンです

この教室のフォロワー:
6人

大阪 鶴見区 守口市 お花絞りのお菓子 フラワーゼリーの教室 アートグレイス

>>ブログを見る

一度に作って2度おいしい
2020/10/24 9:31 UP

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。


 オンラインレッスンを開催しています
newあんフラワークッキー
フラワーゼリー
ふらわー錦玉
ドレスケーキ マリーさん
Мフルール アクセサリー
パルミー パール手芸
チョコレートローズケーキ
JLA認定講座 各種
オリジナルクッキーベイク
 おうち時間 楽しいひとときを 

公式LINEを始めました 
友達登録プレゼントご用意しています
月に1度、お得な企画も配信させて頂いています
ぜひご登録くださいね





今朝は、とっても清々しい朝で、空が綺麗で、思わず窓をあけて外気を入れてみました





寒くない程度のひんやり感が心地よいです





私は、愛の不時着のあと、なかなか面白いと思えるドラマに出会えなくて、ドラマ好きの私は少しつまんない日々でした(笑)






前から気になってたけど、見るほどでも?みたいなバチェラーを見たら ドはまり(笑)






見入ってしまう、家事もおろそかになってしまう ダメな人になってました(笑)






昨日は、プチコフレ先生の newあんふらわークッキーのレッスンをさせて頂いて、はじめましてのKさまがお越しくださいました






なんとバチェラーを見られてたそうで、盛り上がっちゃいましたよ






Kさま、サクサクのあんふらわークッキーを習いたいと来てくださったんです






そうです~サクサクです~ 3週間くらいはサクサクです。。。






3週間以上、残ったことがないのでそういう表現になりますが







お花絞りの経験者さまで、私のほうから伝授させていただくこともないくらい






プチコフレ先生から直伝に教わったノウハウもプリントに興してお渡しさせていただきました。






レッスンで、私が口頭で説明させてもらって、書き留めていくって、まあまあ大変かな~と思ったんです。






早く書かなきゃ? と思って、サッーと書いたら、あとで読んだら、 ん? なんて書いたの私!みたいなときもあるし、






きっと、受けられる方も同じかな~と思ってね。






それと、作っていく過程を 絵で描いてみようかなと思いました、さっき(笑)






昨日のレッスンのことを色々と思い振り返って、 活字より絵があるほうが分かりやすいかな~と。







受講された方で、絵が欲しい方は遠慮なく言ってくださいね。






Kさまは、なんと、プレーン味とコーヒー味を両方作りたいとリクエストくださいました








『手間なこと言ってすみません』というようなことを言ってくださったんですが、






ハッとしました(笑)






それ、アリやなぁぁぁ~と





気づかせて頂いて、こちらこそありがとうございます。です




可愛い缶にいれてお持ち帰りです。






コーヒー味が庫内に広がるので、ひょっとしたらプレーン味に香りが移っちゃうかもですが、気にならなければリクエストくださいね






焼きあがってから、 「ちょっと食べていいですか?」と言われて、3個くらい食べられてて、






『美味しいです』って言って下さってとても嬉しかったです





コーヒー味、ココア味も作れるようになるのでいいですね






プチコフレ newあんふらわークッキー、随時開催しています。





ご希望の方は、お日にちを添えてお問合せください。






一般の趣味でされる方、 7000円

アレルギーレシピも欲しい方、 10000円

商用にされたい方は、デイプロマ代など必要です。



お気軽にお問合せくださいね



最新のスケジュールはこちらです






お問合せはこちらです
ご連絡先は「携帯アドレス」でお願いします。 icloud.comは不可とさせて頂いています、届かない事が多々あります
LINEのIDをお知らせ下さい、 やり取りはLINEでさせて頂いています



















 ランキングに参加しています(#^^#) 
下の画像をクリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
杉田 美咲緒
杉田 美咲緒
教室主宰    和歌山県出身

JSAあんフラワー、パイピングソープフラワー

JLAフラワーゼリー、フラワーキャンドル、アロマバスボム、アロマサシェ

ALAショコラフラワー

キャンドル全般 パイピングキャンドル、


短大卒業後、秘書、マスコミ、食品会社、精神科勤務と経て、「楽しみが生活の中にある大切さ」を実感し、兼ねてから趣味であったお菓子作りを本格的に勉強し資格を取りました。


教室からのお知らせ

2016/11/9

あんクラフト あんフラワー 11月のマンスリーレッスンのご用意ができました。

11月といえば 紅葉

紅葉を表現した和菓子ケーキを作ってみませんか?

アメブロに詳しい詳細を載せています。

http://ameblo.jp/cocoicing/


ページのトップへ戻る

関連リンク