【母と船旅② 車椅子でお出かけ】船内

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【母と船旅② 車椅子でお出かけ】船内

最終更新日:2023/3/29

お気軽、敷居の低いテーブルコーディネート教室(東京都江戸川区)

家族と、友達と、楽しく過ごせる毎日の為に。テーブルコーディネートをちょっと取り入れて♪

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
3人

スマイル~♪M's table~お気軽!敷居の低いテーブルコーディネート教室 

>>ブログを見る

【母と船旅② 車椅子でお出かけ】船内
2024/5/15 11:33 UP

フード&食空間プロデューサー赤松真紀子です


母の付き添いで
日本一周の船旅へ、10日間


ジャパネットクルーズで家事から解放されて
朝から晩まで、遊んで過ごしてます〜
ありがたやー。


もう子ども達は勝手にやってくれるし
理解ある旦那さんを10日間ほっておいても
今はコンビニやUberがあるしね。




私と母は、気兼ねなく⁈
キャビンにテラスがついてるお部屋にアップグレードした部屋で、初めてのクルーズを楽しんでいます。




広いテラスには
ジャグジーまでついていたから
なんとも贅沢〜




夜にはライトとバブルで
オシャレでバブリー気分を味わいました




ちょっと温度がぬるめで
もっと熱くしたかったけど、温泉みたいには熱くならない設定らしく
100Fまでだってー




なかなか難しい😓








  
最初、船は酔うかも?と、心配してましたが








寝た時に音やユラユラ感じるけど
気持ちいい振動くらいで
狭いベッドながら、困る事もなくゆっくり。








豪華客船の中には、お買い物する店も
レストランも、カフェもあり
プールやジャグジー、卓球やゲームセンター、BARやカラオケも色々とあります










料金に含まれてるフリードリンクは
飲みまくり〜


シャンパンとかは別料金ですが
日本酒やら色々楽しめて
母は、カクテルの名前も分からん、って言ってましたが
色々と試して楽しんでます〜










雨が降った日には、私はジムとサウナに入り
ビール飲んで、束の間のリフレッシュ!




なんせ、ずっと車椅子をおして
エレベーターで移動なので
横移動は大丈夫ですが、船内はかなり歩きます






ぐるぐると船内施設を周り
エレベーターやトイレ場所をチェックして
車椅子でも遊べることを探してみて…






屋内プールやカフェ、色々とテラスがあり
楽しめるし、フリーなので
同じお金払ってるから全部楽しまなきゃ、ソンだよねー






和食やアジアンのお料理ビュッフェもあり
イタリアンなピザやカレーもありましたよ


席が遠くなったり
空いてる先を探していくのが
ビュッフェは大変だけど


少しの量がいい日本人にはビュッフェはありがたい









いつものレストランが決まったところでは
前菜やメイン、コース料理を
毎日、色んなのを選べます





















家事からの解放〜


アホになりそうですけどー

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
赤松 真紀子(MAKKO)
赤松 真紀子(MAKKO)
フード&食空間プランナー   兵庫県出身

企業様のテーブルコーディネートレッスンや、雑誌撮影、モデルルームでのディスプレイ等、テーブル&スタイリングで活動し、「お気軽、敷居の低いテーブルコーディネート教室」M’s tabale を主宰。(自宅はただ今お休み中)東京ドームテーブルウエアフェスティバル・ナゴヤドームでのテーブル展示&受賞経験有。
もっと一般に広める活動をと、格安でレッスンも開催。
雑誌掲載多数、連載、企業カタログ撮影など。


教室からのお知らせ

2019/11/10

茶室をお借りして、組子細工コースター作りやお抹茶。
和の体感レッスンを致します。お抹茶を点て、和のテーブルコーディネートのレクチャー、おもてなしや日本人なら知っててほしい和のアレこれを、お伝え。
前回が海外からの方も参加して満席!好評でしたので、パワーアップして、組子細工コースターを作る体験もしていただきます。ぜひご参加お待ちしています。
11/13(金)11:00~13:00

2019/11/10

新宿クリナップショールームにて、クリスマスを彩るテーブルコーディネートと、おもてなしに即役立つ、フードのカッティングや盛り付けなどを、1DAY LESSONで。
センス無しでもデキル、オシャレに見える飾り方など、実践付きのレッスンです。
初心者歓迎。お気軽にご参加ください。
11/21(木)11:30~、残席2名 

2019/8/28

レストラン「旬菜ビュッフェ waisai」のビュッフェテーブルコーディネート監修
@千葉県 アリオ柏
カフェ8月オープン、「Born cafe」のカフェメニュー、スタイリング撮影@千葉県袖ケ浦、
大手スーパーのお歳暮カタログ撮影、フード盛り付けなどスタジオ撮影、
インテリア設営サポート、
レンタリース会社様の大型テント内のコーディネート@豊洲
レストランやカフェ、出張もしております。


ページのトップへ戻る