◾️10/20のレッスン◾️どんぐり帽子補講【nobi-nobi】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ◾️10/20のレッスン◾️どんぐり帽子補講【nobi-nobi】

最終更新日:2022/12/24

和と洋のおかしChicca【キッカ】(愛知県愛知郡東郷町)

和菓子とアイシングクッキーの教室です。おしゃべりしながら楽しくお菓子作りしませんか?

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
24人

和と洋のおかしchicca【キッカ】/練り切りアート®️・アイシングクッキー・洋菓子・パンの教室です

>>ブログを見る

◾️10/20のレッスン◾️どんぐり帽子補講【nobi-nobi】
2017/10/21 19:28 UP

こんにちは。

日本スイーツ協会 スイーツコンシェルジュ
JSAアイシングクッキー認定講師
AFS協会アロマフレグランスストーン認定講師

studio Chicca【キッカ】主宰
mayuです。

千葉県 ちはら台/千葉寺にて
活動をしております。
昨日10/20は、先週第一回目を開催したかぎ針編みのどんぐり帽子レッスンの補講日でした!
お越し下さった皆さんは先週第一回目を終えてみて
・イマイチよくわからなかった・なんとなく理解したけど不安が残っている・早く編みたいから二回目レッスンとして参加
といった感じで進み具合もそれぞれ♡
皆さん、一度お家で挑戦してみてわからないところを明確にしてくださったおかげで私も、じっくりと向き合わせてもらえたかな…という印象です。中には、長編みをたくさん練習して来てくださった方もいたり!!
皆さんの手の中で少しずつ形になっていく、その過程を分かち合うことができてとても嬉しかったです。
レッスンの様子、お写真撮ってくださってました♡ありがたやー!!

初めてかぎ針を握った方もいたり、久しぶりに毛糸に触れた方もいたり。
愛情たっぷりのどんぐり帽子たちです!!
すでに完成し、ご兄弟の分に取り掛かっている方も♡
あ!!まだ途中だわ!って方、焦らなくて大丈夫ですからねー!!!第2回目の講座もありますので♡♡♡
編み物は人それぞれ、編む強さも違うしスピードも違うから心配しないで(^^)ツラくなっちゃわない、楽しく編めるペースで進めていってくださいね♡


こんなに素敵なお写真も見せていただきましたよー♡ブログへの掲載許可を頂いたのでご紹介させてください。可愛すぎるやろキミ!!!
ズキューン♡です、わたくし。
かぎ針編みは、小さなお子さんがいらっしゃる方の手作りツールとしてすごくオススメです。
もちろん棒針も可愛い♡けど途中でベビちゃんが泣いちゃったりでどこでやめたかわからなくなることもあったり、動きはじめベビちゃんには、棒針の先端は鋭利だったり、お裁縫は針が気になる!という方も。
その点かぎ針編みは休みやすい👍編み針が棒針よりは鋭利ではない👍省スペース👍といった具合に、日中ベビーちゃんと過ごしているママもトライしやすいと思うんです。
これを機にぜひかぎ針編み、好きになってもらえたら嬉しいです♡

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
mayu
mayu
お菓子教室Chicca主宰   愛知県出身

・JSAアイシングクッキー認定講師
・JSA練り切りアート®️認定講師
・スイーツコンシェルジュ資格保有
愛知県にてケーキ教室師範科を修了、
千葉県に転居しお菓子とアイシングクッキーの教室を開講。
その後兵庫県へ転居し練り切りアート®️認定講師資格を得る。

現在は主に芦屋市内でワークショップなどの講師を務めています。
2022年春より愛知県にて自宅教室を再開いたしました。



ページのトップへ戻る