YUGAパン工房

YUGAパン工房

(北海道千歳市)

山食・シナモンロール・おまけパン

YUGA 先生のブログ 2024/4/15 15:33 UP

白神こだま酵母のパン教室 YUGAパン工房です   今日もたくさん焼きました メインは山食とシナモンロールです   シナモンロール手ごねです 30分くらいかかったかな ベタベタ生地だもんそれなりにかかります よく捏ね上げたよ そんな長く捏ねられないって方は 機械コネでもいいんですよ     山食イイ感じに出来てますよ 美しい  
ドッグパンはせっかくなので型を使わずに焼きました
ちょっとくにょってのもあって
練習練習
 
こちらのシナモンは2個乗せに
老眼じゃないのにメモリ見るのが怪しいなんて
まだ若いのに~
私ら世代は間違えてもしょうがないですよ
山食は生地の玉が大きくなるので扱いにくかったね
生地丸めるときの強さの加減は失敗しながら家練です
やっちゃったってのが分かるの大事だから
 
山食は大きい方のオーブン使ったから
見事に上がってます
家ではしっかり張って、傷つけないように
じゃないと今日のようにならないよ
 
レッスンで使っている方は
プロアスターの1斤型です
油を塗らなくてもイイ型なんだけど
ちょっとお値段が・・・
でも油でベタベタしたり嫌なに臭いがしない!
食パン型使うレシピはたくさんあるので
元はとれますから
 
かなちゃんいい先輩が出来て良かったね
私じゃ教えてあげられないからさ
また一緒に出来たらいいね
 
お疲れさまでした。
 
 
 
 
 
ご不明な点は YUGAパンHP  から
または メール  でお問い合わせください。
ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします。






千歳教室

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open