cooking LABO :) tsukuru

cooking LABO :) tsukuru

(愛知県小牧市)

ゴールデンウィークは

おかちまい 先生のブログ 2024/5/9 8:17 UP

ゴールデンウィークは1日だけ地元に帰省してました☺︎
地元での楽しみは、やっぱりおいしいものをいただくこと。


今が旬の生桜えびやもちもちの生のかつお。 いただいてきました〜 (生しらすも食べたかったけど今回食べられず…)
当たり前にスーパーで買える新鮮なお刺身も、
県外に出て当たり前じゃないと気づきますね。




お土産は静岡駅で売ってたまぐろ焼き
(たい焼きのまぐろバージョン)



あとは田子の月の餅入りもなか。




息子が甘党なので、
必然的にお土産も甘いものになりがち。


子どもの頃から慣れ親しんだ味、
皆さんもありますか?


そんな土地のもの、色々と知りたいと思う今日この頃です☺︎

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集