TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室

TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室

(埼玉県さいたま市見沼区)

ガパオライスで暑さをのり切ります

本居佐知子 先生のブログ 2024/7/8 18:16 UP

毎日 強烈な暑さが続いていますね。


危険な暑さを感じています。

少し 遅くなりましたが

土曜日のレッスンをブログにアップします。

この日も 暑い日でしたが 生徒さんが頑張って参加してくれました!


普段はあまり食べないという タイ料理らしいですが

夏にはピッタリですね!と


ガパオライスを作りました(^-^)V








ナンプラーも パクチーも初めての体験

タイの春雨サラダ ヤムウンセンも作りました。






そしてスープは アボカドポタージュ

さっぱりと美味しいスープです。





美味しくて おかわりしてくれましたね(^-^)~






3品 作って盛り付けて こちらが生徒さんの盛り付けです








ランチョンマットは黄色を使いたいと

夏向きな感じにしてくれました~








いつもは 少食の生徒さんですが

「ピリ辛が 食欲増しますね!」 と いつもより たくさん食べてくれました**








この食事食べてたら 夏バテしない!って言ってくれましたよ~


生徒さんの元気な笑顔が嬉しかったです。


食欲が落ちてしまいそうな 暑さですが
しっかり 食べて乗り切りましょうね~






今日も読んでくださった方クリックよろしくおねがいしますね




応援拍手も どうぞよろしくおねがいしますね

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集