TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室

TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室

(埼玉県さいたま市見沼区)

焼き立てパンにワクワク

本居佐知子 先生のブログ 2024/6/18 14:13 UP

昨日もパンレッスンがありました。


2種類どちらも食べてみたい方ばかりで

パン捏ねは 初めてだけど・・と 参加生徒さん頑張ってくれました!

パンは手ごね 発酵して ガス抜きして・・・

工程が多く、発酵時間も長いので

「パン屋さんってやっぱり大変ですね~」 と言っていました。

パン屋さんの大変さをわかってもらえて また、購入するパンも
いとおしく思ってもらえたようです(笑)



黒糖くるみパンと チーズオニオンのパン
完成しましたよ~

花型のくるみパンも可愛い~







三つの切り込みのくるみパンも風車のようで こちらも可愛いですね(^-^)
こちらは生徒さんが切り込みを入れましたよ~








サラダだけ盛り付けて パンが焼けるのを待つのも

楽しい時間です










今回は白のプレートで盛り付けです***










たまにはパンの盛り付けもいいですね《^-^)V



今日も読んでくださった方クリックよろしくおねがいしますね




応援拍手もどうぞよろしくおねがいしますね

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集