TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室

TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室

(埼玉県さいたま市見沼区)

手作り黒糖くるみパン

本居佐知子 先生のブログ 2024/5/28 10:52 UP

パンを作りたいと 生徒さんの要望もあり

暑い時期に作りたいなあ**と 6月はパンの講座にしました。

私自身が好きな 黒糖くるみパンを試作

手ごねから 発酵 ベンチタイム 成形まで

生徒さん自身に しっかり覚えてもらいたいので

生地をあらかじめ作っておくことはしません。


捏ねのポイントをしっかり覚えてもらい 美味しいパンができるように

配合を考えて 試作しました!


思いのほか きれいに完成し

イーストを多くしなくても やわらかく美味しく出来ました。


楽しみにしていてほしいなあ。


手作りパンは 市販のパンより

やっぱり美味しいです。







6月は カフェ気分味わってほしいですね***








今日も読んでくださった方クリックよろしくおねがいしますね

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集