TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室

TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室

(埼玉県さいたま市見沼区)

ハンバーグサルサで熱中症予防

本居佐知子 先生のブログ 2023/7/19 18:30 UP

猛暑 酷暑の お天気が続きましたね。

危険な暑さが続いていましたが 今日は少し気温が下がりました。



先週の土曜日のレッスンのお料理です。
イベントで忙しいこともあったり PCの不調もあったりで 掲載がおそくなりました。





ハンバーグのレッスンでしたが 夏ということもあり
さっぱりとした サルサソースで作りました!









トマトとアーリーレッドのマリネサラダと
ミネストローネも作りました!






濃厚な美味しさに思わず笑顔(^-^)V






すべて作ってこちらが生徒さんの盛り付け~








お店みたいですね~ 美味しい と喜んでいただきました。


すべてのコーディネート






今回も アイスコーヒーとマリアージュしました


今日の生徒さん 飼っているワンちゃんを預けて北海道旅行に行ったそうですが

迎えに行ったワンちゃんの目が落ちくぼんでいて 家に連れて帰ってもぐったりと様子がおかしかったそうです。


病院に連絡したらすぐに連れてきてと言われ 救急で見てもらったそうです。


熱中症による脱水症状がきていたそうで 膀胱に尿もなかったそうです。


いまでは元気に回復しているそうですが 預けたことを後悔してらっしゃいました。


水分は十分すぎるくらいとった方がいいですね!

熱中症は 気をつけなければいけませんね。


熱中症で運ばれる人も多いです。

しっかり食べて 水分をたくさんとって 熱中症予防しましょうね~と お話しました**








今日も読んでくださった方ありがとうございます。



応援よろしくおねがいします

ブログサイトを見る 教室HPのURL

[PR]
先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open