TOMATO Kitchen トマトキッチン教室
- フォロー
- 送る
- この教室へ問い合わせ
- 予約レッスン無し
ハンバーグサルサで熱中症予防
本居佐知子 先生のブログ 2023/7/19 18:30 UP-
猛暑 酷暑の お天気が続きましたね。
危険な暑さが続いていましたが 今日は少し気温が下がりました。
先週の土曜日のレッスンのお料理です。
イベントで忙しいこともあったり PCの不調もあったりで 掲載がおそくなりました。
ハンバーグのレッスンでしたが 夏ということもあり
さっぱりとした サルサソースで作りました!
トマトとアーリーレッドのマリネサラダと
ミネストローネも作りました!
濃厚な美味しさに思わず笑顔(^-^)V
すべて作ってこちらが生徒さんの盛り付け~
お店みたいですね~ 美味しい と喜んでいただきました。
すべてのコーディネート
今回も アイスコーヒーとマリアージュしました
今日の生徒さん 飼っているワンちゃんを預けて北海道旅行に行ったそうですが
迎えに行ったワンちゃんの目が落ちくぼんでいて 家に連れて帰ってもぐったりと様子がおかしかったそうです。
病院に連絡したらすぐに連れてきてと言われ 救急で見てもらったそうです。
熱中症による脱水症状がきていたそうで 膀胱に尿もなかったそうです。
いまでは元気に回復しているそうですが 預けたことを後悔してらっしゃいました。
水分は十分すぎるくらいとった方がいいですね!
熱中症は 気をつけなければいけませんね。
熱中症で運ばれる人も多いです。
しっかり食べて 水分をたくさんとって 熱中症予防しましょうね~と お話しました**
今日も読んでくださった方ありがとうございます。
応援よろしくおねがいします
先生情報 |
|
|
本居佐知子
レシピコンテスト2017 企業賞
|
料理はプロに師事し、料理教室のアシスタントを経て講師となる。 その後テレビ番組フードコーディネートなど現場経験を経て独立。 イタリアン、お菓子、家庭料理など 美味しい料理で笑顔になるカジュアルな料理教室TOMATO Kitchenを主宰。 トマト大好きなトマト先生 企業出張講師・イベント講師・撮影料理レシピと料理制作・食育インストラクター・フードコーディネーターと幅広く活躍 プロフィール詳細をみる |