Sweet Art 英国シュガークラフト教室

Sweet Art 英国シュガークラフト教室

(東京都杉並区)

シュガークラフト 日本橋三越教室

笛木 香子 先生のブログ 2017/6/19 7:01 UP

[PR]

おはようございます
昨日は日本橋三越シュガークラフト教室
今月はカップケーキレッスンです。
カップケーキにシュガーペーストでカバーリングして
季節のシュガーフラワーを作り飾っていきます。
今回はとってもいい香りのするガーデニアと薔薇をシュガーペーストでつくります。
シュガークラフトのフラワーフォーマーを作るところからスタートです。
買ってもいいのですが、たくさんあってもかさばるだけで邪魔になること間違いなし!なので、自分で簡易フラワーフォーマーを作れると便利なのですよ。
シュガークラフトのお花もケーキもエレガント!それでいて、ぜーんぶ食べれるのがこのケーキの良いところ。
皆さん早めに食べてくださいね。
アイシングクッキー教室今月はイギリスを旅します❗
イギリスと言えばティータイムを大切にする国
実際、イギリスの学校、シドニーのイギリス人教師の授業では時間になると必ずビスケットと紅茶のティーブレイクがありました!
信じられない!と担任のイタリア人教師はクビを横にふりながら外から眺めていることしばしば
私たちはデビッドジョーンズ(シドニーにある高級デパート)の焼きたてクッキーが食べれて幸せなんだけどね。
話はだいぶそれました?が、それほどティーブレイクを大切にする国で
今では紅茶とは限らずコーヒーになることもあるみたい。数年前のイギリス留学では先生たちは毎回コーヒーを飲んでて。これまた、薄かったり濃かったりと本当にコーヒーの味がわかってるのかなと毎回疑問なお味でしたっけ

さて、ポットとカップはお揃いの柄でしあげます。ティーポットのときはまーるく描いてコーヒーポットのときは縦長に描いて
いろんなデザインのポットとカップができました!
今回のお勉強はきれいなレース模様と刺繍のような薔薇の描きかた。
そして、自分でデザインに挑戦してみること。
何れも素敵にしあがりました。
来月はシュガークラフトもアイシングクッキーもハワイをイメージしてレッスンしていきます。
フラダンスの曲がかかっているといいのにな~
笛木香子シュガークラフト教室

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集