petite astuce (プティタステュス)

petite astuce (プティタステュス)

(岡山県岡山市)

page.97 《動画レッスン》【割れない♪濃厚スフレチーズケーキレッスン】リリースのお知らせ

yasuko iwami 先生のブログ 2020/12/22 22:43 UP

[PR]

こんばんは(*´ω`*)♪
11月に対面レッスンで人気だった、スフレチーズケーキのレッスンが、動画レッスンでご受講頂けるようになりました!!

この気持ちの良い焼き上がりよ…꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡♡♡

しっとり濃厚なスフレチーズケーキ🧀卵感は控えめに、チーズの風味や乳らしさをしっかりと感じられるように。
表面は美味しそうな焼き色ながら、フラットに焼き上げ、生地は湯煎の中で、気持ち良く膨らみます☺︎
絶妙なおいしさのこのオリジナル配合と、きれいに焼き上げるコツをレッスンにてしっかりとお伝えします♪
11月にご受講を逃した方にも♪受講したけど、復習用に何度も見返したい方にも♪レッスン同様に、事細かにコツなどをお伝えいたします。
動画撮影は、11月のレッスンで数をこなして、精度の上がった状態で撮り直しました!ですので、ムダは省かれ、細かなポイント満載、気持ちの良い美しい焼け具合のスフレチーズケーキをご覧頂けます♡
レッスンの中では、今話題のオーブン『オーヤマくん』を使用しています。
コロナ渦でステイホームしている間に、『オーヤマくん』の面白さにすっかり虜になりました☺︎
オーヤマくんとは、アイリスオーヤマの、トースターみたいに簡易な『コンベクションオーブン』です。
オーヤマくん買ってくださいね、というわけではありません。(回者ではないです😅)これまでは他のオーブンで焼いていましたから、このオーブンがないとダメというレシピではありません。
オーブン以前に、まずは良い生地作りができていることが大前提。
でも、このスフレチーズケーキが生地がうまく出来たとして、焼く時も出来るだけ皆さんに『簡単に』『割れずに』美しく焼き上げて頂くには、このオーブンが適していると思い、レッスンに採用しました。
お値段もかなりお手頃で、軽くて持ち運び楽々♪どこにでも、使いたい時だけ出す、なんてこともできるので、サブのオーブンとして、あるいは単にトースターにもなるし、持っていて損はないと思います♪
オーブンには、その個々のパワーや、加熱の仕組みにより、お菓子もパンも、得意不得意な分野があります。
そのオーブンにとって不得意分野のお菓子を、理想の状態に焼き上げるには、いろんな工夫や調整をしないといけません。または、それでもなお、理想系に焼き上げるのは難しいこともあります。
スフレチーズケーキは、その違いをとくに感じるお菓子だと思います。


出来るだけ同じ状態で焼いて、この気持ちの良い焼き上がりと、しっとり濃厚な味わいを共感して頂きたく、オーブンまで指定したわけですので、ぜひぜひ試して頂きたいと思っています♪
とりあえず家にあるオーブンでやってみようという方は、レシピ資料にも少し述べておりますが、まずは自分が使っているオーブンがどういう『加熱の仕組み』なのか、特徴をしっかり捉えるところから始めて頂きたいと思います。
どのタイプのオーブンなのかによって、このケーキを焼くのに、どのように調整を変えたら良いのかが変わってきます。
調整の話については、ここでは割愛しますが…😅
その焼いてる最中のオーブンのお世話や、生地の状態を見ながらの温度調整や判断が、自分には難しい、わからない、ずっとオーブンに張り付いているなんて嫌だ、という方は、『オーヤマくん』でレシピ通りに焼いてみられることをおすすめします🧀

何度も同じことの繰り返しになりますが、
まずは生地作りの段階で、良い生地を🥣✨
動画では、ベースのチーズクリームの混ぜ方や炊き方、その加減の見極めも詳しく。肝心のメレンゲの立て具合や生地の合わせ方、型の下準備、湯煎焼きのコツ(←コレ大事)も、細かく説明しております。
どの動画レッスンも、アフターフォロー付き。教室LINEにて、個別にご相談頂けます☺︎
★詳細写真、お申し込みはこちらのショップから↓https://petiteastuce.official.ec/
↓このようなトップページです☺︎
ご自宅で印刷できる環境のある方は、【資料ダウンロード】のページからご購入頂くと、購入と同時に、PDFのレシピ資料をダウンロードできるようになります。
動画は後ほど、ご購入から24時間以内に、教室から直接メールにて、動画URLやパスワードをお送りします。
ご家庭で印刷が出来ない場合や、印刷したレッスン資料(フルカラー印刷)を受け取りたい場合は、【印刷資料送付】のページからご購入ください。送料が加算されますが、レターパックライトにて、ご購入から48時間以内に発送致します╰(*´︶`*)╯



コロナに翻弄され、日常が変わり、あっという間に年末となってしまった2020年。
ステイホームや自粛の意識も薄まってきているのか、これだけ感染者数が加速的に増えても、人々の移動や活動は収まらなくなってきましたね…。
私も感染症対策は十分に、できる限りの対策を講じて、状況を見ながら無理なくレッスンを、『今』するべきかどうか、考えてやっていきたいと思います♪
動画レッスンなら、対面と変わらないレベルで、あるいはそれよりも『身につく、学べる、何度も見られる』点では対面レッスンを上回る内容で、お伝えできると思っています。
対面レッスンと、動画レッスンと、それぞれを組み合わせて、状態に合わせて皆様にも、お菓子作りを無理なく楽しんで頂けたらと思います☺︎

お会いできる時は会いたいし、控えるべき時は別の形で交流をはかりながら。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♡


ご不明点がございましたら、お問い合わせくださいませ♪

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
動画レッスン、オンラインレッスンのご購入はこちらから→ https://petiteastuce.official.ec/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー※こちらのブログ内の文章や写真の、転載、転記、転用、引用、コピペ等はしないでください。※当教室のレッスンご受講者さまの中には、初心者さまはもちろんのこと、各所のお教室や学校でお菓子の勉強されている中級者さま、飲食店やカフェでスイーツをお仕事で作ったり開発されている方、これからお教室を開きたい夢のある方から、お菓子やパン教室の現講師さまなどもいらっしゃいます。同業の方もご受講いただいて構いませんが、レッスンメニューのレシピやデザイン、内容、配布物の文書全てにおいて、商用利用(レッスンの模倣、ブログやレシピサイトへ投稿、レシピで作ったお菓子を販売など)はお断りしています。また、有償無償に関わらず、レシピを他人に教えたり、レッスンで学んだコツや理論や個人情報を同業者に情報として流したり、資料などコピーすることは規約にて禁止しています。レシピの無断利用や、明らかに模倣を疑える場合には、内容が伝わった人数分×レッスン料金(販売の場合は売り上げ数に応じた料金)を頂戴いたします。ご了承の上、ご受講くださいませ。※ご自身のお教室でのメニューにお困りの場合や、ご自身のお店に合ったメニュー開発など、ご希望がございましたら、個別にご相談ください。レシピ開発のお仕事として、商用利用可のメニューをご提案いたします。(レシピ開発料+レクチャーの為のレッスン料+独占商用利用権利料)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
【お知らせ/お問い合わせ方法】 ★メール : petite-astuce@iwami.nameレッスン規約(ブログ内page.50)をご覧の上、お名前、ご住所、連絡先、お問い合わせ内容をお送りください。お仕事のご依頼もこちらから。(要件は具体的にお願いします。) ★ホームページURL: https://petite-astuce.jp/ お問い合わせ/ご予約フォームがトップページ下部にあり、PCからでも、スマホからでも、楽々メッセージを送って頂くことができます♡ 日程やメニュー、ご予約状況、料金につきましては、こちらのブログの方で、引き続き随時更新して参ります。【ホームページ上部のトップメニュー】からも、ブログの日程ページにリンクしておりますので、ブログのページを探さなくても、簡単に最新月の日程をご確認頂けます。 また、教室検索サイト『クスパ』のURLも、オリジナルネームに変更いたしました。 ★クスパ掲載ページ: http://cookingschool.jp/school/petiteastuce はじめての方にも欲しい内容が見やすいサイト、お友達などに伝えやすいURLとなりました。 HPにつきましては、また今後、少しずつ内容を充実させていく所存でございます。 ★LINE【公式アカウント*petite astuce*】募集開始など、いち早くお知らせします。メニューのお知らせや今後の募集など気になる方は、とりあえず登録だけでも♡オンラインレッスンや動画レッスンをご質問の場合、レッスン後のご質問やご予約なども、こちらから直接ご相談頂けます。 ★Instagramインスタアカウント@kerorinkerorin または@okashitoyutorinojikanhttps://instagram.com/kerorinkerorin@kerorinkerorin では、日常のおやつや試作、勉強のために作ったもの、子供や家族のために作るケーキなど載せており、教室の最新情報もこちらでお知らせしています。@okashitoyutorinojikanでは、教室のメニュー、募集開始のお知らせなど、教室のお知らせだけを端的にアップしていますので、教室の募集や大切なお知らせのみ、逃さず見たい方はこちらをフォローしてご覧ください。 ★リンク先まとめ(HP、ブログ、shop、オンラインレッスン、ライン予約、相談室) https://linktr.ee/petite_astuce_sweets 今後とも、よろしくお願いいたします。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集